企業版ふるさと納税の活用事業について(関係人口による「あきたの物語」拡大事業)

2024年01月24日 | コンテンツ番号 71380

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 事業への寄附に御関心がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

関係人口による「あきたの物語」拡大事業(地域づくり推進課)

 

事業期間

 令和5年度~

事業内容

 市町村等との協働により都市圏をターゲットとした「関係人口」の拡大を図ることで、県外在住者の企画力や実行力を効果的に生かした地域づくりを進め、地域の課題解決や活性化を促進します。

寄附の申し出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄附年度  ロゴマーク 企業情報 企業紹介

令和5年度

株式会社アルビオン
代表取締役社長 小林 章一

本社所在地
〒104-0031 東京都中央区京橋一丁目12-2

本県支社等 [白神研究所]
〒018-3205 秋田県山本郡藤里町粕毛字米田51−2

https://www.albion.co.jp/

 当社は、創業以来、高級化粧品メーカーとして常にお客様に感動を与えられる商品の開発に取り組んでおります。
 現在、その商品開発の一環として白神山地の麓にある秋田県藤里町にてアルビオン白神研究所を運営、社員自らが現地での植物研究と栽培を行い高付加価値な化粧品原料の開発を行っております。
 既に研究所で栽培した植物を化粧品原料として自社商品に配合することに成功しており、今後ますますの研究推進を計画しております。

令和5年度

有限会社オイカワ
代表取締役 笈川 孝経

本社所在地
〒450-6425 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12
大名古屋ビルヂング25階

東京支店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2
鉄鋼ビルディング4階

https://www.glre.co.jp/

  有限会社オイカワのテーマ
 〜GLOBAL LOOP〜「世界をつないで、 しあわせに。」
 あきたの素晴らしい自然環境、あきたの美しい心、スポーツや芸術など様々な分野で活躍するあきたの未来を世界に発信、あきたと世界をつなぎます。
 当社は、国内外の不動産投資家に対して、投資仲介業務とコンサルティングを通じて、街と地域の魅力を高めて、人々が豊かになる未来をサポートしています。

令和5年度

大橋鉄工株式会社
代表取締役社長 大橋 雅史

本社所在地
〒481-8539 愛知県北名古屋市徳重北出52番地2

本県支社等[大橋鉄工秋田株式会社]
〒013-0054 秋田県横手市柳田12-1

https://www.ohashi-tekko.co.jp/

 弊社は1917年創業時より、“世のため人のためになるモノづくり”でSDGs(持続可能な開発目標)の達成に取組み、その喜びと誇りを皆で分ち合うことができる企業を目指しモノづくりに取り組んできました。
 1937年に自社開発したタイヤ空気入れの納入を機にトヨタ自動車をはじめ多くの取引先様を経由し弊社の経営理念を具現化し続けてきました。現在はトヨタ自動車の“夢のクルマづくり”に貢献できる条鋼・パイプ材加工の得意なオンリーワン企業になることを経営ビジョンとして掲げ高品質・低コストのモノづくりに取り組んでおります。

令和5年度

野村アセットマネジメント株式会社
CEO兼代表取締役社長 小池 広靖

本社所在地
〒135-0061 東京都江東区豊洲二丁目2番1号

https://www.nomura-am.co.jp/

 野村アセットマネジメントは、資産運用ビジネスを通じて、サステナブル(持続可能)で豊かな社会の実現を目指しています。
 その一環として、「まち・ひと・しごと創生」の取り組みをしている地方公共団体に寄附をするTASUKIプロジェクトを行っております。
 投資家の皆様、野村グループ、日本の想いを「TASUKI」の輪でつなぎ、社会的課題の解決に貢献していきます。

令和5年度

株式会社RUNWAYS
代表取締役 斉藤 晴紀

本社所在地
〒160-0023 東京都新宿区西新宿六丁目15-1

https://runways.co.jp/

 株式会社RUNWAYSは、情報格差の大きな金融・投資業界において消費者が不利益を被らないため、正確で質の高い情報提供をミッションとして、FX・投資系webメディアを運営しています。