~AIマッチングが実を結びました!~

あきた結婚支援センターが関わった成婚報告者数が、平成23年4月からの累計で1500人を超えました。このカップルは同時に、令和2年1月に導入したAI(人工知能)を活用した新マッチングシステムによる成婚報告第1号でもあります。
お二人から喜びのコメントをいただきました!

【カップルのプロフィール及びコメント】
  男性 女性
住所 県央 県央
年齢 40歳代 40歳代
職業 公務員 団体職員
センター入会 平成30年7月 平成26年6月
お見合い 令和2年3月
入籍 令和2年4月
お二人からのコメント  今年から始まったAIシステムによって出会いのチャンスが増えました。例えば今までは予約してからセンターへ行って検索しなければいけませんでしたが、センターに行かずとも空いた時間に検索することが出来ますし、マッチングを申し込むことも出来ます。コロナで自粛しなければならない時にこんなシステムが出来てラッキーでした。
 それからEQアセスメントも含めたAIによる推薦が凄いです。お互いに育ってきた環境も違えば経験してきたことも違うので、価値観が違うのは当然。でもこんなに価値観が一緒の人に初めて会いました。こんなにも気が合う相手を紹介していただきありがとうございました。
 おかげさまで出会って1カ月も経たずに結婚を決められるほど素晴らしい方と結婚することが出来ました。とても幸せです。
 AIシステムというと少し難しかったり冷たいように感じるかもしれませんが、要はスマホやパソコンで気軽にパートナーを探せるシステムです。あとは踏み出す勇気だけかもしれませんね。
 何年婚活をしても結果が出ず、落ち込んだり自分を責めたり、諦めたくなった事もありました。もう自分には結婚は無理なのかなと思っていた時に、AIによるマッチングシステムの導入。紹介してもらえた方が、自分で選ぶよりも目先が変わって良いかもしれないと前向きに捉え、挑んだ新システムでの初のマッチング相手が主人でした。
 初日から話が弾み、交際開始となっての初デートでは、『AIすごいね』と2人で驚くほど、価値観が合いました。
 出会って1ヶ月で結婚しましたが、主人とならこの先どんな事があっても2人で乗り越えて行ける!そう自信を持って言える人と巡り合え、すごく幸せです。そして出会いのきっかけをくださった結婚支援センターの皆さんに、感謝しております。
 また結婚を希望されている皆さん、AIすごいですよ!前向きに活動してみてください!

 【参考】新システムの主な特徴

  • 自分のスマートフォンやパソコンから、いつでもどこでも利用可能。(お相手検索のためにセンターへ出向く必要はありません。)
  • お相手の希望条件とEQアセスメント(価値観診断)の結果から、AIが相性の良いお見合い相手を紹介。(紹介状が定期的に自動配信されます。)
  • お見合いの日時や待ち合わせ場所は、システムが自動提案。(双方が事前入力したスケジュールに基づいて調整します。)

会員登録は、「あきた結婚支援センターWEBサイト」から!