令和4年度 あきた県庁出前講座

2022年05月20日 | コンテンツ番号 48878


 秋田県生涯学習推進本部が主催する「あきた県庁出前講座」は、全庁が一丸となり、県民の要請に応じて県職員が講師として出向き、県事業等の 情報を提供して理解を図るだけでなく、県民の学びの機会を積極的に提供することを目的に実施しています。
 県の施策や事業の説明から暮らしに役立つ情報まで、新鮮な旬の情報を… “秋田”の今を出前します!

<ご利用のおおまかな流れ>

(1)あきた県庁出前講座のねらいや対象などを、メニュー冊子内の実施要項でご確認ください。
(2)講座メニューをご覧になって、希望する講座が決まりましたら、その講座を担当する課・機関等へ直接お電話ください。日程や内容等の希望をおうかがいします。
(3)日程や内容等が決まりましたら、講座を担当する課・機関等へ、申込書をFAX等で送付してください。
(4)講座を実施します。
会場の使用料や有料の資料等が必要な場合は、お申し込みいただいた方に負担していただきますが、講師への謝金や交通費は必要ありません。
(5)講座の終了後、受講者アンケート用紙を県生涯学習課へFAX等で送付してください。

【利用者の皆様へ】

 あきた県庁出前講座のご利用にあたりましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
参加者や会場の状況に応じて対策を講じてくださるようお願いします。
(例)参加者同士の間隔を確保することや、会場内のこまめな換気
(例)参加者の体調管理、マスク着用の徹底、入場時の検温・消毒
 なお、県内での感染拡大など社会状況の変化により、職員の出張が困難と判断される場合は、
講座の延期や代替方法(オンライン実施など)をお願いすることがあります。

ダウンロード

 


 【更新情報】
令和4年5月20日(金)講座メニューを追加しました。
講座ナンバー201「秋田の環境リサイクル産業について」
講座ナンバー202「再生可能エネルギーによる発電事業を秋田の新たな産業に」