令和6年度の利用申込みの受付について(一般利用向け)

2024年01月09日 | コンテンツ番号 47381

 令和6年度の利用申込みの受付を開始します。

 受付開始日時  令和6年1月15日(月) 午前9時から

 保呂山少年自然の家の利用を希望される場合は、以下の注意事項(お申込みにあたって)を確認の上、保呂羽山少年自然の家に電話または電子メールでお問合せください。


 お申込みにあたって

 1 ご利用いただける日
  令和6年5月7日(月)から10月31日(木)まで、日帰り及び宿泊利用の受入れを行います。(宿泊は10月30日まで)
  ※8月13日(火)~8月15日(木)は受入れを行いません。
  ※上記以外の期間については、出前講座のみ対応します。
 2 必要な経費
  18歳以上の方が施設を使用する場合は、条例に基づく施設使用料が必要です。
  ※ 使用料には減免の制度があります。使用料および減免については、ホームページをご覧ください。
  この他に、食費やシーツクリーニング料などの実費を負担いただきます。
 3 利用の条件
  (1)少年自然の家は、教育を目的とした施設であり、一般的な宿泊施設にはない制限があります。
  (2)宿泊利用は、自然体験活動または研修目的に限られます。
     詳しくはホームページ及び利用申込書裏面に記載されている同意事項でご確認ください。     
 4 その他注意事項
  (1)施設は、他の団体と共同で利用していただく場合があります。
     利用団体が重なった場合は、活動プログラムにも制限があります。
  (2)季節要因などにより、活動プログラムに制約があります。
    ・カヌー   「5月中旬まで」及び「9月下旬以降」は体験できません。
    ・ハイキング  残雪等の状況により5月上旬は利用できない場合があります。
    ・星座観察   現在、天体ドームの使用を中止しています。

 

10月31日
詳しくはホームページをご覧ください。