【催事等の開催に当たっての取扱いの変更について】

 令和5年5月8日(月)から新型コロナウイルスの感染症法上の分類が「5類感染症」に変更されました。
 基本的な感染対策について、一律に求めることはしませんが、各々の判断に基づき、引き続き感染拡大防止へのご協力をお願いします。

 また、カレッジプラザにおける催事等の開催に当たっての取扱いを、以下のとおり変更することとします。

(1)最大利用人数について(変更なし)
 引き続き、最大で各教室の定員数までの利用が可能です。

(2)利用要件について
 カレッジプラザにおける催事の開催は、チェックリストの作成、使用教室の消毒を行うことを要件に可能としていましたが、令和5年5月8日(月)以降、チェックリストの作成及び使用教室の消毒は不要とします。


 不明な点については、カレッジプラザ事務室までお問い合わせください。

カレッジプラザとは

カレッジプラザは、秋田県内の高等教育機関(大学、短期大学等)が持つ教育研究資源を広く県民の皆様に開放する拠点として、平成17年4月、秋田市中通2丁目の明徳館ビル2階に開設されました。 高等教育機関の連携組織「大学コンソーシアムあきた」をはじめ、県内大学等が主催する公開講座や講演会等の会場として利用可能です(NPOなど、一般の団体は利用できません)。

開館時間

火~土 10:00~18:00 (日・月・祝日 休館) 

※土曜日は、時間等を変更することがあります。
※時間延長、休館日の利用については、お問い合わせください。

駐車場

カレッジプラザで行われる催事の主催者は、施設内の立体駐車場を利用できます。駐車の際は、係員の指示に従ってください。高さ制限(1.5m以下)や満車などにより入庫できない場合は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

利用方法

カレッジプラザを利用する高等教育機関等は、予約のうえ、期限までに使用計画書を提出してください。詳しくは下記ダウンロードにある「施設の利用方法について」をご覧ください。※令和3年4月より、使用計画書の押印を不要としております。

  

 

  • 今回の使用対象期間:令和6年7月1日(月)~令和6年7月31日(水)
  • 使用計画書提出期限:令和6年6月17日(月)

 

  • 次回の使用対象期間:令和6年8月1日(木)~令和6年8月31日(土)
  • 使用計画書提出期限:令和6年7月16日(火)

 

※9月以降の催事の予約も随時受け付けております。
※使用計画書提出期限後の追加申込みはお受けできない場合があります。

使用可能機器

設置している機器は、下記ダウンロードにある「設置機器について」をご覧ください。
機器の持ち込みも可能です。事前にお問い合わせください。

〒010-0001
秋田市中通2丁目1-51
明徳館ビル2階 カレッジプラザ

ダウンロード