んだッチイラスト利用案内

2018年06月21日 | コンテンツ番号 10212

イラストは、秋田のPRに寄与すると認められたときに利用できます。県に利用申請書を提出し、利用許諾を得てから利用してください。
なお、著作権法で自由に使えると定められている利用(*1)については、申請等は不要です。
(*1)家庭で私的に利用するときや学校の授業で利用するときなど

利用申請の流れ

1.利用可能か確認する

利用許諾取扱要領イラスト利用ガイドイラスト利用Q&Aを確認して、イラストを利用することができるか確認してください。
利用可能か判断が難しい場合は、広報広聴課にご連絡ください。

2.申請書を提出する

秋田県PRキャラクター「んだッチ」利用申請書や秋田県PRキャラクター「んだッチ」利用届出書を提出してください。
申請の際は必ず、利用の仕方が分かる実際の原稿やサンプル、配置図などを添付してください。原稿やサンプル、配置図などを作成する際は、サンプル画像をお使いください。(SAMPLEと文字の入っていない画像データは、許諾後にお渡しします。)

3.利用許諾書とイラストデータを受け取る

申請が認められた場合、利用許諾書と申請書に記載があるイラストデータをお送りします。利用許諾書に書かれた内容を守り、イラストをお使いください。
なお、イラストの利用が認められない場合は、利用不許諾通知書をお送りします。

ダウンロード

 

んだッチャンネルの番組(コンテンツ)紹介