平成27年度 第4回活動報告

成田建設株式会社(代表取締役 成田 保 氏)による第2回目の活動が9月29日に実施されました。

成田建設さんのアダプト・プログラムは、国道101号、県道男鹿八竜線の大曲交差点~大潟村境の約1.9kmの区間です。
作業内容としては、道路の草刈り作業(野球場交差点~大潟村境)、歩車道ブロック脇の除草、路肩・歩道上の清掃(野球場交差点~大曲交差点)を行いました。

清掃活動の様子

画像:清掃活動の様子1 画像:清掃活動の様子2

画像:清掃活動の様子3 画像:集合写真1

28名にもおよぶ参加人数での清掃作業となりました。

成田建設の皆さん大変お疲れ様でした。

平成27年度 第3回活動報告

成田建設株式会社(代表取締役 成田 保 氏)による第1回目の活動が6月19日に実施されました。

成田建設さんのアダプト・プログラムは、国道101号、県道男鹿八竜線の大曲交差点~大潟村境の約1.9kmの区間です。
作業内容としては、道路の清掃作業としてゴミ拾いのほか、歩車道の堆積土撤去や除草作業、側溝に堆積した土砂清掃を行いました。

清掃活動の様子

画像:清掃活動の様子4 画像:清掃活動の様子5

画像:清掃活動の様子6 画像:清掃活動の様子7

画像:集合写真2

50名にもおよぶ参加人数での清掃作業となりました。

成田建設の皆さん大変お疲れ様でした。

平成27年度 第2回活動報告

ことおか530(代表:田中洋平氏 構成員:田中建設、小玉建設、石川組)による第1回目の活動が5月22日に実施されました。

ことおか530さんのアダプト・プログラムは、県道琴丘上小阿仁線、県道男鹿琴丘線の三種町鹿渡 新生大橋~スカルパ球場前までの約1.73kmの区間です。

作業内容としては、道路の清掃作業として堆積土の撤去作業や、空き缶等のゴミ拾いを行いました。

清掃活動の様子

画像:清掃活動の様子8 画像:清掃活動の様子9

画像:清掃活動の様子10 画像:清掃活動の様子11

[Before]
画像:清掃前
[After]
画像:清掃後

画像:集合写真3

70名にもおよぶ参加人数での清掃作業となりました。

ことおか530の皆さん大変お疲れ様でした。

平成27年度 第1回活動報告

スマイルロード(代表:嶋田充孝氏 構成員:嶋工建設工業、石井工業)さんによる第1回目の活動が4月29日に実施されました。

スマイルロードさんのアダプト・プログラムは、県道能代五城目線の惣三郎沼 ~ 金光寺交差点までの約3kmの区間です。

作業内容としては、道路の清掃作業として道路周辺のゴミ拾いを行いました。

清掃活動の様子

画像:清掃活動の様子12 画像:清掃活動の様子13

画像:清掃活動の様子14 画像:清掃活動の様子15

参加人数20名による清掃作業となりました。

スマイルロードの皆さん大変お疲れ様でした。