明治安田生命保険相互会社秋田支社様から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために使ってもらいたいとして、104万5,500円のご寄付を頂きました。
明治安田生命様は、「私の地元応援募金」と題し、支店を展開する都道府県におけるコロナ対策の取組を支援してくださっており、ご寄付の中には、従業員の皆様のご協力も含まれています。
令和3年10月8日、知見秋田支社長様が来庁され、神部副知事に寄付の目録を贈呈してくださいました。

贈呈のようす

贈呈のようす

 

知見支社長

明治安田生命保険相互会社秋田支社 知見支社長様

 

記念写真

 

 

明治安田生命秋田支社様からは、本県との包括連携協定において、地域の活性化のために、様々なご協力を頂いています。
今年7月には、登山道等の整備を行うボランティア事業(山の環境整備県民協働事業)に際し、飲料を提供いただいております。(詳細はこちら)

昨年も2回にわたり計183万5,700円のご寄付をいただいております。新型コロナウイルスの感染拡大防止対策と県内経済活動の回復のため、大切に使わせていただきます。
明治安田生命秋田支社様、誠にありがとうございました。

このページに関するお問い合わせ

新型コロナウイルス感染症対策連絡会議(総合防災課)
TEL:018-860-4563
FAX:018-824-1190
E-mail:Bousai@pref.akita.lg.jp