企業版ふるさと納税の活用事業について(若年女性の県内定着が進む社会づくり推進事業)

2021年11月10日 | コンテンツ番号 59530

 県では、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「秋田の応援団」として、御支援をいただきたく、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。

 令和2年3月31日に国から地域再生計画と認定された「秋田県まち・ひと・しごと創生推進計画」に基づき、「企業版ふるさと納税」を活用して、以下の事業を実施します。

 令和3年度事業について、御寄附を募集しておりますので、御関心がありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

若年女性の県内定着が進む社会づくり推進事業(次世代・女性活躍支援課)

事業期間

 令和3年度~

事業内容

 本県でこれまで実施してきた移住・定住対策と連携を図りながら、新たに若年女性を対象として、県内定着のニーズに対応した情報発信や個々人に応じた支援等を実施するとともに、女性一人ひとりが活躍できる魅力ある企業を増やし、こうした企業の紹介とマッチング支援等を行うほか、ライフステージに応じた結婚・出産・子育てに対する重層的な支援や県民意識の醸成に取り組みます。

寄附の申し出をいただいた企業(五十音順) (※書面手続完了企業)

寄附年度  ロゴマーク 企業情報 企業紹介
令和2年度

信金中央金庫
理事長 柴田 弘之

本店所在地 〒103-0028 東京都中央区八重洲一丁目3-7

 全国の信用金庫を会員とする信用金庫のセントラルバンクです。信用金庫業界の発展のため、さまざまな金融業務を展開しています。

令和3年度  

第一生命保険株式会社
代表取締役社⾧ 稲垣 精二

本店所在地[日比谷本社]
〒100-8411 東京都千代田区有楽町1-13-1

本県支社等[秋田支社]
〒010-0921 秋田県秋田市大町2-4-44 秋田第一ビル7F

 第一生命は、1902 年、日本での創業以来、お客さま本位(お客さま第一)を経営の基本理念に据え、生命保険の提供を中心に、地域社会への貢献に努めてきました。
 これからも、お客さまとお客さまの大切な人々の“一生涯のパートナー”として、グループ各社とともに、それぞれの地域で、人々の安心で豊かな暮らしと地域社会の発展に貢献していきます。