水産振興センター施設見学ガイドライン(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)
コンテンツ番号:49374
更新日:
水産振興センター施設見学ガイドライン(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策)
水産振興センターでは、秋田県の水産業や魚介類についての知識・興味を深めていただくため、学校等の団体の見学受入を行っていますが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、次のようにガイドラインを定めています。当面の間、当ガイドラインにより見学いただけますよう、皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。
なお、感染拡大の状況によっては、見学を休止させていただく場合がありますので、ご了承ください。
1.見学者の受け入れ人数の上限
1グループの人数は20名程度とし、最大で3グループを上限とさせていただきます。
2.見学前の準備(代表者の方へ)
次の事項に該当し、感染が疑われる場合は、見学をお断りさせていただきます。代表者の方は、見学者に周知のうえ、あらかじめ確認をお願いします。
①発熱、息苦しさ、強いだるさ、咳・咽頭熱、臭覚・味覚の異常などの症状がある
②同居のご家族等に①の症状のある方がいる
③保健所等からの指示で外出を制限されている
3.見学当日の感染対策
見学時には、マスクの着用、手指の消毒、見学者間の距離の確保など感染防止対策の徹底について、ご協力をお願いします。
4.その他
①見学後2週間以内に、新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる方が発生した場合、代表者の方は、当センター担当職員へ速やかにご連絡ください。
②その他、見学時の安全管理等については、秋田県水産振興センター施設見学受入方針をご確認ください。