「企業版ふるさと納税」事業に寄附の申出をいただきました!!

2019年12月09日 | コンテンツ番号 46284

 県は、地方創生の推進に当たり、県民・県内企業のみならず、県外企業にも「ふるさと秋田の応援団」としてご支援をいただくため、「企業版ふるさと納税」を活用した事業を実施しています。
 このたび、平成31年度から実施している「動物にやさしい秋田PR事業 」に、新たに寄附の申出をいただきました。
 ご厚意に感謝申し上げるととともに、引き続き、皆様の期待に応えられるよう、事業を推進してまいります。

動物にやさしい秋田PR事業

 

  [99KB]

事業期間

 平成31年度~

事業内容

 平成31年4月、秋田市雄和にオープンした動物愛護センター「ワンニャピアあきた」を動物愛護推進及び秋田犬に関する総合情報の発信拠点と位置づけ、国内外に向けて「動物にやさしい秋田」を発信し、本県のイメージアップを図ります。

寄附の申出をいただいた企業(※平成31年度事業)

寄付の申出をいただいた企業
ロゴマーク 企業情報 企業紹介  

 東京メニックス

名称・代表者
株式会社 東京メニックス 
代表取締役 福田 恒二

本社所在地
〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町2-1442-8

本県支社等 
北日本工場(横手市)

 

 当社は、約40年にわたり動物病院の医療機器の開発・製造・販売まで一貫して自社で行っている動物医療機器メーカーです。また、ユーザーは全国の動物病院や動物関連施設におよび国内シェアはトップクラスです。最近では海外からのニーズも増えてきており、アジア圏を中心に海外展開もしています。
いであ株式会社

名称・代表者
いであ株式会社 
代表取締役会長 田畑 日出男 
代表取締役社長 田畑 彰久

本社所在地
〒154-0012 東京都世田谷区駒沢3-15-1

 

 当社は、社会基盤整備(河川・海岸、港湾、道路・都市・地域計画、橋梁)や環境(環境影響評価・モニタリング、環境計画・管理、自然再生・保全、環境リスクの評価)のコンサルタント事業を発展させることを基本に、減災、快適性さらには生命ソリューション等の諸分野について、企画から調査、分析、予測評価、設計、対策、施工管理まで、社内で一貫して実施しています。

 

 なお、これまで本事業に寄附をいただいてる企業と、寄附をいただいた年度は次のとおりです(※詳細につきましては、こちらからご覧ください)。
 ◆ DOWAエコシステム株式会社 様(東京都、H31)
 ◆ DOWAメタルマイン株式会社 様(東京都、H31)
 ◆ DOWAエレクトロニクス株式会社 様(東京都、H31)

【参考】
・「企業版ふるさと納税」制度の内容については「地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)」、県で実施している事業の概要については「秋田県の「企業版ふるさと納税」事業を紹介します!」に掲載していますので、ぜひ、ご覧ください。