「あきた結婚応援パスポート」の交付が始まりました!

2019年11月22日 | コンテンツ番号 45477

県では、社会全体で結婚を応援する機運を醸成するため、県内全市町村との協働により、協賛店舗からお得な優待サービスが受けられる「あきた結婚応援パスポート」の交付を11月22日(いい夫婦の日)から開始しました。
対象のみなさまぜひご利用ください!

「あきた結婚応援パスポート」とは・・・

〈平成31年4月1日以降に結婚をした夫婦〉又は、〈これから結婚をするカップル〉が利用できるパスポートです。
有効期限はそれぞれ1年間で、パスポートを協賛店舗に提示すると、お得な優待サービスが受けられます。
愛称は「Aiskip(あいすきっぷ)」で11月22日(いい夫婦の日)から交付を開始しました。詳細についてはこちらをご覧ください。      
      [248KB] [263KB]
         【新婚夫婦用】    【これから結婚をするカップル用】

※社会全体で子育て家庭を支えていく機運の醸成を目的に行っている「あきた子育てふれあいカード」と同様に、協賛店舗から優待サービスが受けられる取組です。「あきた子育てふれあいカード」の取組についてはこちらをご覧ください。

交付方法について

①婚姻届提出時に各市町村の窓口で交付
②申請書を記入して、郵送または窓口に持参
 ・・・申請書を記入の上、県または各市町村の窓口にご持参ください。郵送の場合は、県次世代・女性活躍支援課にお送りください。

※それぞれの交付窓口は市町村によって異なります。詳しくはこちらからご確認ください。

協賛店舗について

・この取組に協賛し、優待サービスを提供していただける店舗や施設等を登録します。
・優待サービスの内容は、協賛店舗において任意に設定できます。
 (サービス例:料金割引サービス、ドリンク無料サービス、ポイント付与など)
・協賛店舗には協賛ステッカーをお配りするほか、公式サイト「いっしょにねっと。」で店舗情報をPRします。
 [314KB] 

協賛店舗登録の方法

1.WEBサイトからの申込
  公式サイト「いっしょにねっと。」の専用ページ(こちらをクリック)からお申し込みください。

2.申込書による申込
  協賛店舗登録申込書を記入の上、郵送又はFAXにてお申し込みください。
  〈郵送先〉〒010-8570 秋田市山王四丁目1-1
       秋田県 あきた未来創造部 次世代・女性活躍支援課 結婚応援パスポート担当
  〈FAX〉018-860-3895

ダウンロード

交付申請書(新婚夫婦用:Word)
交付申請書(新婚夫婦用:PDF)
交付申請書(婚約カップル用:Word)
交付申請書(婚約カップル用:PDF)
周知用チラシ
協賛店舗登録申込書