[秋田の応援団人材データ]
布谷 史人 

写真:布谷史人
ふりがな ぬのや ふみと
氏名 布谷 史人
出身町村 大館市
専門(得意)分野 マリンバ奏者
【業種】 芸能・文化
プロフィール 【経歴等】
2006.5 アイマ・ホグ若手演奏家のためのコンクール優勝(米ヒューストン) 2004.11 国際打楽器芸術協会の国際マリンバコンクール2位(米ケンタッキー) 2003.6 第3回マリンバ・コンクール3位(ドイツ) 2001 山形大学教育学部総合教育課程音楽文化コースを卒業後に渡米。2003 ボストン音楽院のマリンバ・パフォーマンス科の修士課程を修了し、2006年には同音楽院創立以来初めてのマリンバ(打楽器)奏者として授業料全額免除と学長からの賞与を受け研鑽を積み、アーティストディプロマを取得
【最近の活動】
こおろぎ社専属マリンバアーティストとして、アメリカのボストンを拠点に、日本とアメリカで活動中。
生年 1979年3月
コメント 【活性化に役立てたい分野】
マリンバという楽器は、まだ歴史が浅いため認知度が低いので知らない人がたくさんいらっしゃるかと思うのですが、木で出来ているために、柔らかく、そして温かく深みのある音で特別な空間を作り上げることが出来たり、また早く激しい音楽では体の動きも伴っての演奏となるので視覚的にも楽しめる楽器です。是非この楽器を沢山の人に聞いていただき、その魅力を味わっていただければと思っております。
【秋田へのメッセージ】
秋田県大館市で生まれ、高校卒業までの18年間を秋田の地で過ごしてきました。その後山形、そしてアメリカのボストンと秋田を離れて暮らしておりますが、離れて暮らしてから故郷への思いはさらに強くなりました。秋田を代表する音楽家として研鑽を積んでおりますので、みなさんのご支援、今後もどうぞうよろしくお願いいたします。ウェブサイト:www.FumitoNunoya.com

ジャンル:芸能・文化