[秋田の応援団人材データ]
木杉 優介 

写真:木杉優介
ふりがな きすぎ ゆうすけ
氏名 木杉 優介
出身町村 秋田市
専門(得意)分野 俳優、モデル、タレントなど
【業種】 芸能・文化
プロフィール 【経歴等】
2013年に行われたavex audition MAX2013 アクター部門で16,766名の中からファイナリスト20名に選ばれるも、惜しくも賞の受賞はならず。 しかし、このオーディションがきっかけで誌面、ショーのファッションモデルやタレントとして2014年活動をスタート。 2015年にはAKT秋田テレビの「秋田びじん秋田びなん」出演や、秋田市竿燈まつりの育成DVDのMCなど、秋田での活動も始めている。
【最近の活動】
芸能事務所「オフィス斬」所属となり、俳優業も本格的にスタート。 現在は、俳優 タレント モデルなど幅広く活動している。
生年 1994
コメント 【活性化に役立てたい分野】
秋田には沢山の魅力があるにも関わらず、その魅力を十分に発信しきれていないのでは・・・というのが東京に住んでみての感想です。 僕の活動の場はメディアやステージですので、より多くの方に秋田を知っていただけるように「秋田の魅力」を発信していきます。
【秋田へのメッセージ】
空気、水はおいしいし、そうなるとやはり食べ物もおいしくなる。 人はみんな温かく、住環境、教育環境、安全の面は全国トップクラス。 そして秋田美人…(笑) まさに良いことづくめの都道府県だと思います。 僕もそうでしたが、みなさんはよく「秋田を出たい」や「田舎は嫌だ」などと言いますが、地元を離れて秋田の良さがこれでもかという程わかりました。 僕の一番好きな場所、それは地元「秋田県」です。

ジャンル:芸能・文化