平成26年度6月補正予算目的設定一覧表
2015年03月19日 | コンテンツ番号 9401
目的設定表は、新たに予算要求しようとする新規事業を対象として作成しています。
平成26年度6月補正予算で新たに予算化し、目的設定表を作成した事業は次の8件です。
部署 | 事業名 | 課室名 | 政策名 | 施策名 | 施策目標名 |
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農林水産部 | 農業経営発展加速化支援事業 | 農林政策課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | 地域農業を牽引する競争力の高い経営体の育成 | 地域農業を牽引する農業法人などトップランナーの育成 |
青年農業者意識向上対策事業 | 農林政策課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | 地域農業を牽引する競争力の高い経営体の育成 | 農外からの参入など多様なルートからの新規就農者の確保・育成 | |
元気な中山間農業応援事業 | 農山村振興課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | 秋田米を中心とした水田フル活用の推進 | あきたの農産物総ぐるみによる多様な水田農業の推進 | |
秋田の豊かな土づくり推進事業 | 水田総合利用課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | 秋田米を中心とした水田フル活用の推進 | あきたの農産物総ぐるみによる多様な水田農業の推進 | |
きらりと光る!園芸産地育成事業 | 園芸振興課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | ”オール秋田”で取り組むブランド農業の拡大 | トップブランドを目指した園芸産地づくり | |
周年園芸普及拡大対策事業 | 園芸振興課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | ”オール秋田”で取り組むブランド農業の拡大 | トップブランドを目指した園芸産地づくり | |
ネットワーク型加工業務用園芸産地育成事業 | 園芸振興課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | ”オール秋田”で取り組むブランド農業の拡大 | 実需者ニーズに機動的に対応する青果物流通体制の構築 | |
「秋田牛」ブランド繁殖基盤強化拡大対策事業 | 畜産振興課 | 国内外に打って出る攻めの農林水産戦略 | ”オール秋田”で取り組むブランド農業の拡大 | 県産牛の新たなブランド確立と全国メジャー化の推進 |