秋田地域振興局では、今年度新たな取組として、大学生等に秋田で働き暮らすことや県内企業への理解を深めてもらうため「大学生等と若手社員交流会」(第1部)を開催します。また、同じ日に第2部として、「若手社員同士の異業種交流会」を開催します。

 第1部では、各企業から学生に対し自社のPRやインターンシップ情報の提供等をしてもらい、交流会後も参加企業と大学生等とのつながりができること、また、第2部では、異業種の若手社員同士の職場の域を超えたコミュニケーションにより、秋田で働くことの良さの再発見につながることをねらいとしています。

 この度、この2つの交流会に若手社員(概ね30歳程度まで)が参加いただける企業を募集します。交流会を通じて企業と大学生等とのつながりができるとともに、若手社員が秋田で働き暮らすことの良さに気付くきっかけにしたいと思いますので、多数の企業の皆様からの申込みをお待ちしております!

お知らせ

【令和6年7月10日】

・申込締切を7月17日(水)まで延長しました。

開催日時・会場

〇日時:令和6年9月20日(金)13:00~17:00(予定)

    【第1部】13:00~15:10 大学生等と若手社員交流会

    【第2部】15:30~17:00 若手社員異業種交流会

〇場所:秋田市にぎわい交流館AU 4階 研修室1・2

    (秋田市中通一丁目4-1 エリアなかいち内)

参加人数等

〇大学生等 20人程度

 ※大学(院)、短期大学、高等専門学校及び専修学校等に在籍する学生。学年は問いません。

〇若手社員 20人(10社)程度

 ※申込み多数の場合は、秋田地域振興局管内に本社・事業所を有する企業を優先するほか、業種バランス等を考慮の上、参加企業を決定します。

若手社員(企業)参加条件

1.秋田県内に本社・事業所を有する企業等の社員であること。

2.年齢30歳程度までの若手社員とし、1社当たり2人程度までとする。

3.申込み企業は、新規大学等卒業予定者の採用予定があること。

4.申込み企業は、大学生等向けにインターンシップを実施又は今後実施予定であること。

参加申込

次の申込みフォームからお申し込みください。【申込締切:令和6年7月17日(水)】

 https://forms.gle/sm3EQX6uGanvBB3R9

ダウンロード

交流会の詳細は開催要領をご確認ください。

地元企業への関心を高めるセミナー及び生徒と企業が情報交換を行う説明会を開催し、高校生の地元就職促進と定着を図る。