本県では多様化するバイヤーや消費者のニーズに対応するため、県内食品事業者の流通・販売を総合的に仲介・マネジメントできる仕組みとして、県内食品事業者及び商品、バイヤーの情報を収集し一元化する必要があります。
 そこで、県内食品事業者とその商品並びに食に関する情報を発信するバイヤー及び消費者向けの「WEBサイト」、事業者やバイヤー、消費者ニーズ等の情報を管理するための「管理者サイト」、事業者が自社情報の編集等を行う「ポータルサイト」の構築を検討しており、本情報提供依頼(RFI)は、プラットフォームの仕様を定義していくための参考とするため、次のとおり情報提供及び概算見積を依頼します。

1 情報提供の依頼内容

(1)情報提供依頼内容
 仕様書案一式及び機能要件、掲載情報に関わる参考資料を基に、下記に挙げる観点を含めて情報提供、概要提案、意見等の提出をお願いします。

 ・構築範囲、構築スケジュール
 ・仕様書案に示す機能要件等に対して、対応可能な範囲、対応難易度の高い要件
 ・対応が難しい機能の実現可能性(カスタマイズや外付けツール等での対応、他システムの連携等)
 ・仕様書案に対する意見
 ・azure上でのシステム構築の経験があるか、ない場合でも対応可能か。
 ・秋田県内に拠点を置く事業者及び担当技術者が県内在住者であるか。
 
(2) 概算見積依頼内容
 仕様書案一式を前提とした概算見積をお願いします。

2 依頼資料の配布について

 期間中に担当者から直接配付またはメールで送付するため、事前に連絡ください。なお、配付する資料は複製禁止とします。

 ・令和6年5月14日(火)~令和6年5月31日(金)9時から17時まで ※(土曜日・日曜日・祝日を除く)

3 情報提供等期限

 令和6年6月4日(火)17時まで

4 提出先

  〒010-8572
  秋田市山王三丁目1番1号
   秋田県観光文化スポーツ部 食のあきた推進課
   TEL 018-860-2224
   電子メール:shokusan@pref.akita.lg.jp

5 提出方法

 E-メールによる電子ファイルもしくは持参での提出をお願いします。ただし、別途内容の御説明をお願いすることがあります。

6 特記事項

・提供いただいた資料等は、貴社に断りなく外部への提供はいたしません。
・情報提供に係る一切の経費については、貴社側の負担とします。
・情報提供された書類等は、貴社から明確な指示があったものを除き返却しません。
・情報提供いただいた内容に関して、必要に応じて後日ヒアリングの実施、追加資料の提供を依頼する場合があります。 
・提出された書類等について、秋田県情報公開条例(昭和 62 年 03 月 13 日条例第 3号)に基づく公開請求があったときは、同条例の定めるところにより公開する場合があります。