【鹿角地域】「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界文化遺登録決定を祝い、懸垂幕を掲示しています!

2021年08月06日 | コンテンツ番号 59389

ユネスコ世界遺産委員会において、大湯環状列石を含む「北海道・北東北の縄文遺跡群」の世界文化遺登録が決定されました!

世界遺産登録を祝い、鹿角地域振興局では「懸垂幕」の掲示をしています!

懸垂幕

また、道の駅かづのには、大湯環状列石をPRするロールアップバナーを設置しました!

道の駅では縄文についてのパネル展も実施していますので是非ご覧ください。(R3.8.17現在)

 ロールアップバナー展示(写真:道の駅かづの)

縄文遺跡群の世界遺産登録に向けて御支援・御協力をいただきました多くの皆様、誠にありがとうございました。

今後とも御支援・御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【中止となりました】縄文モニターツアーに参加してみませんか?

9月18日に予定していました鹿角・小坂ヘリテージツーリズムモニターツアーは、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い中止となりました。

ご参加をご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

チラシ

 

外部リンク

 【公式】北海道・北東北の縄文遺跡群 (縄文遺跡群世界遺産登録推進事務局)