6月9日・10日「秋田県合同就職面接会」の開催について

2021年03月30日 | コンテンツ番号 56615

令和4年(2022)3月に大学(院)、短大、高専、専修学校等(以下「大学等」といいます。)を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者を対象に、「秋田県合同就職面接会」を次のとおり開催します。

 (主催:秋田県、秋田労働局、秋田新卒応援ハローワーク、県内各ハローワーク) 

開催日時・会場

 日時 : 令和3年6月9日 (水) ・10日 (木) 2日間とも午前・午後の2部制(全4部)
    午前の部:10時30分から12時30分まで(10時00分受付開始)
    午後の部:13時30分から15時30分まで(13時00分受付開始)

 なお、参加企業は各部とも最大50社(重複なし)、2日間で最大200社とし、企業は全4部のうちいずれか1つの部に参加できることとします。

 会場:秋田ホテル(現:秋田ビューホテル 秋田市中通2-6-1)
    ※秋田駅西口徒歩3分 

感染症防止対策について

 開催までの期間に、国の緊急事態宣言もしくは県新型コロナウイルス感染症対策本部から自粛要請等が出された場合、その内容に従って会の中止もしくは参加者の制限をする場合があります。

 また、感染防止策として、次の項目を実施します。ご理解とご協力をお願いします。

1 参加者
 ①受付前に手指消毒と体温測定を実施します
  熱・せきなどの風邪症状がある、体温が37度5分を超える場合などは入場することができません。
 ②会場内でのマスク着用をお願いします
  着用されてない方は入場することができませんので、その場合受付で申し出てください。
 ③「参加申込書」の連絡先について確認します
  受付で提出いただく申込書記載の連絡先について、感染拡大防止の必要がある場合の連絡先として使用することに了承いただきます。
 ④「秋田県版新型コロナ安心システム」のQRコードの読み取りをお願いします
  会場内にQRコードを掲示しますので、待ち時間等に読み取りをしていただくようお願いします。

2 会場
 ①各ブースに飛沫防止パーティションを設置します
  定期的に拭き取りによる消毒を実施します。
 ②各ブースの参加人数を制限します
  ブースごとに1回の説明につき、参加できる人数の上限を10名とします。それ以上となる場合は次の回にお回りください。

学生・既卒者の皆様へ

1 対象者
 令和4年(2022年)3月に大学等を卒業(修了)予定の学生等及び既卒者

2 実施内容・参加企業
 詳細な実施内容は、秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」の開催案内ページに掲載しますので、次のリンクをご覧ください。

 ⇒ 秋田県就活情報サイトKocchAke!(こっちゃけ)案内ページ


3 参加費用
 参加費用はいずれも無料です。ただし、会場までの交通費・宿泊費等は各自の負担となります。

4 参加申込み
 事前申込は不要です。
 参加申込書を作成し、当日会場の受付で提出してください。

 合同就職面接会参加申込書【Excel版】 [132KB]

 合同就職面接会参加申込書【pdf版】 [158KB]

 企業の皆様へ

1 開催要領
 ◎「秋田県合同就職面接会」開催要領 [156KB]

2 参加条件
 「開催要領」の5(2)のすべての条件を満たすことが必要です。
 参加費用は無料ですが、会場までの交通費は各自負担となります。駐車場はありません。

3 参加申込方法
 秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」のトップページから各企業の編集画面にログインし、企業情報及び採用情報を掲載の上、ダッシュボードから必要事項を入力し、参加申込をしてください。
 参加日及び午前と午後のいずれの部に参加できるかについては、移住・定住促進課で決定しますが、いずれかの日程にしか参加できない企業は、その旨を申し出ることができます。その場合は「確認事項」に参加できない日を入力してください。
 また、「こっちゃけ」に会員登録をしていない企業は、トップページの「新規会員登録」から会員登録申請をしてIDの発行を受け、企業情報及び採用情報を掲載した上で参加申込みをしてください。また、「こっちゃけ」に企業情報のみを掲載しており、採用情報を掲載していない企業は、採用情報を掲載した上で参加申込みをしてください。
 「こっちゃけ」のシステム不具合による場合を除き、電子メール・ファクス・電話等、他の手段での参加申込はできません。

4 申込期限
 令和3年4月12日(月)17時
 ただし、申し込み多数の場合は、期限前に締め切ることがあります。また、申込少数の場合は、申込期限を延長することがあります。

5 参加決定
 参加を認める企業については、「開催要領」7(3)のとおり、参加決定します。

秋田県就活情報サイト「KocchAke!(こっちゃけ)」 

 問い合わせ先

 秋田県あきた未来創造部 移住・定住促進課 調整・県内定着促進班
 〒010-8570 秋田市山王4-1-1
 Mail hello3751@mail2.pref.akita.jp
   TEL    018-860-1248

参考

 ○令和4年3月 新規学校卒業者の求人申込みのご案内(秋田労働局HP)

秋田県合同就職面接会チラシ [922KB]

東京都中野区中野4-1-1

令和3年6月9日 (水) ・10日 (木) 2日間とも午前・午後の2部制(全4部)
   午前の部:10時30分から12時30分まで(10時00分受付開始)
   午後の部:13時30分から15時30分まで(13時00分受付開始)

 なお、参加企業は各部とも最大50社(重複なし)、2日間で最大200社とし、企業は全4部のうちいずれか1つの部に参加できることとします。
 また、参加企業数によっては、いずれ又は両日の午前の部を実施しない場合があります。