「第3次あきた子ども・若者プラン(案)」に関するご意見募集 ※意見募集は終了しました

2021年01月07日 | コンテンツ番号 54227

 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。お寄せいただいたご意見は、プラン策定の参考にさせていただきます。なお、ご意見に対する県の考え方・対応は、策定したプランとともに3月に公表する予定です。

 以下、意見募集時の内容です。


 平成22年4月に施行された子ども・若者育成支援推進法(平成21年法律第71号)に基づき、子ども・若者の健やかな育成や、社会生活を円滑に営むことができるようにするための取組を推進するため、県では、平成23年3月に「あきた子ども・若者プラン」を、平成28年3月に「第2次あきた子ども・若者プラン」を策定し、総合的かつ中・長期的に子ども・若者育成支援に取り組んできました。
 現在、これまでの取組の成果や社会情勢の変化等を踏まえながら、令和3年度から令和6年度までを計画期間とする「第3次あきた子ども・若者プラン」の策定を進めています。
 このたび、本プラン案に関する皆様からの意見を次のとおり募集しますので、ご意見をお寄せくださるようお願いします。

  1. 計画の名称
     第3次あきた子ども・若者プラン(案)

  2. 意見の提出期間
     令和2年12月7日(月)から令和3年1月6日(水)まで(必着)

  3. 関係資料の公表
    (1)ウェブサイトによる公表
      秋田県公式サイト「美の国あきたネット」

    (2)印刷物による公表
      ① 閲覧場所
       (ア)あきた未来創造部次世代・女性活躍支援課(県庁本庁舎5階)
       (イ)総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)
       (ウ)各地域振興局総務企画部地域企画課
      ② 閲覧時間
       午前8時30分から午後5時15分まで
        ※ 閉庁日(土・日曜日、12/29(火)~1/3(日))を除く

  4. 意見の提出方法
     郵便、ファクシミリ、電子メールいずれかの方法により提出してください。
      ※ 様式は任意ですが、よろしければ意見書様式をお使いください。

  5. 意見の提出先
     秋田県あきた未来創造部 次世代・女性活躍支援課 調整・結婚・若者支援班
      〒010-8570 秋田県秋田市山王四丁目1番1号
      Fax:018-860-3895
      電子メール:persons@pref.akita.lg.jp
  6. 注意事項
    (1)意見の提出にあたっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名の記載がない場合は、提出意見として取り扱わない場合があります。
    (2)電話での受付や、個人的な回答はいたしませんのでご了承ください。
  7. 提出された意見の公表
    (1)提出のあった意見は県の考え方を付して内容を公表しますが、その際、住所・氏名は公表しません。
    (2)同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
    (3)本プラン案に対する賛成・反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはしません。

ダウンロード