【参加企業の募集は締め切りました】「ニューノーマルになるオンライン採用講座」を開催します!

2020年12月01日 | コンテンツ番号 54226

オンライン採用ノウハウ習得支援事業について

 新型コロナウイルスの感染拡大を契機に、採用活動のオンライン化が進んでいることから、本事業を通じて県内企業がオンライン企業説明会・オンライン面談等を実践する際のノウハウの習得を支援し、採用力の向上を図ります。

参加対象者

秋田県内企業の経営者、採用担当者 など

講座について

 

  [164KB]  [185KB]

日時

令和2年12月17日(木) 10:00~16:30

開催方法

オンライン開催(Web会議システム「Zoom」にて開催します)

参加費

無料

内容

  • 変化する採用活動と採用理論について
  • オンライン採用活動の必要性と可能性
  • オンライン企業説明会の他県実践例と参加者傾向について
  • オンライン企業説明会の注意点
  • オンライン面談の注意点と県内事例
  • 明日からのオンライン採用活動のために準備すること

アフターフォローについて

セミナー参加企業には、後日専門家によるアフターフォローを実施します。

※セミナーのみのお申込みは出来ません。アフターフォローでのブラッシュアップが必須となります。

1回目のフォロー(例)

ヒアリング、オンラインツール設定、社内のオンライン環境の確認・ルーム設定、説明会・面談資料添削、バーチャル背景制作支援 など

2回目のフォロー(例)

オンライン模擬面談、外部参加者とのオンライン接続確認、学生フィードバック、フィードバック後の資料添削 など

参加申込み方法

次のいずれかにより、本事業の受託事業者(株式会社あきた総研)へお申込みください。

フォームから申込み

リーフレット [722KB]に記載のQRコードから申込み

③電話(018-889-2908)で申込み

ダウンロード リーフレット [722KB]

※募集企業数は10社です。原則1社あたり1名の参加をお願いします。

 

 [217KB]