東北デスティネーションキャンペーン サポーターサイトへの登録について

2020年10月30日 | コンテンツ番号 53252

 令和3年4月~9月にかけて東北6県の自治体、観光関係者、JR6社などが一体となって行う
大型観光キャンペーン「東北デスティネーションキャンペーン(以下、東北DC)」を開催します。

東北6県の力を掛け合わせて、東北の大きな力とし、魅力を発信しながら東北観光のブランド化を推進していきます。
東北DC期間中の機運醸成の取組みとして東北DCサポーターを以下のとおり募集します!
皆さまの登録をお待ちしております!!

<東北DCサポーター>
1 目的
  自らの取組みで東北DCをサポートいただける参加者を募集し、DC期間中のおもてなしの向上、東北のファンづくり
 を推進します。
  東北6県に居住する方、所在する会社・団体等の皆さまは「Welcome to TOHOKU隊」として、東北6県以外に
 居住する方、所在する会社・団体等の皆さまは「TOHOKU Fan」として登録をお願いします。

2 サポーターサイトへの登録と活動
(1)登録方法
   登録サイト(https://dc.tohokukanko.jp/dc-welcome/)にアクセスし、必要な事項を入力してください。

(2)登録完了
   登録完了された方にはメールが配信されます。
           メールに掲載されているURLにアクセスすると認定証のダウンロードが可能となります。
   ※認定証は印刷して掲載していただくことも可能です。
認定証イメージ<イメージ>
(3)Welcome to TOHOKU隊
   Welcome to TOHOKU隊に登録いただいた皆さまには、東北DCおもてなし缶バッジをお渡しいたします!
   ※会社・団体として登録された皆さまには別途、缶バッジを発送します。
   ※一般・個人として登録された皆さまはお手数ですが、登録サイト記載の引換所で受け取りをお願いします。
    (認定証の画面またはコピーを確認させていただきます。)
缶バッジイメージ<イメージ>

(4)募集期間:令和2年10月30日(金)~令和3年8月31日(火)

<参考:Welcome to TOHOKU隊とTOHOKU Fanについて>

  Welome to TOHOKU隊 TOHOKU Fan
役割 東北観光するお客さまへのおもてなし
<受け入体制の整備・機運醸成 等>
東北観光の応援
<東北の魅力PR・情報発信>
エリア区分 東北6県に居住する方
東北6県に所在する会社・団体等

東北6県以外に居住する方
東北6県以外に所在する会社・団体等 

参加・取組みイメージ ・笑顔でおもてなしをします。
・東北の魅力をご案内、発信(SNS等)します。
・積極的に記念撮影をお手伝いします。
・東北の街をきれいにします。
・困っている人がいたら、笑顔でお声がけします。
・英語等の多言語案内をします。      等 
・東北旅行をして家族や友人に東北の魅力をシェアします。
・SNS、ブログで東北の情報を発信します。
・東北でワーケーションをします。
・社員旅行を東北で実施します。
・東北の食材を使った飲食店メニューを提供します。   等 
進呈品  認定証発行及び東北DC缶バッジ 認定証発行のみ