「あきた移住・就業フェア」の参加企業を募集します

2020年09月16日 | コンテンツ番号 52498

 秋田県への移住を促進するため、移住の重要なポイントとなる暮らしや仕事の情報を総合的に提供するとともに、移住相談対応や企業とのマッチングを行うフェアをオンラインで開催します。
 ついては、次のとおり、参加企業を募集します。

開催日時

令和2年11月21日(土) 12:00~18:00

開催内容

特設Webサイトを開設し、情報発信を行うメインチャンネルと、移住希望者と市町村・企業等が1対1で相談を行う個別相談チャンネルを設けます。フェアへの参加は申込制とし、当日は申込みいただいた方のみメインチャンネルの視聴及び個別相談に参加できます。

①メインチャンネル
通常のフェアのステージイベントに該当する部分です。より多くの方にフェアに参加していただけるよう魅力的なゲストの方々に秋田の良さを語っていただき、その様子をライブ配信します。
・小倉智昭さん(秋田出身、「とくダネ!」MC)のトークショー
・移住者によるトークセッション
・出展企業・市町村のPR映像放映

②個別相談チャンネル
Web会議ツール「Zoom」を使用して行います。各ブースでは1組につき40分間、1日で6組と相談可能です(説明者やオンライン相談で使用する端末機器等を複数用意できる出展者については、相談枠数を増やすことも可能です)。
・暮らしに関する相談ブース(市町村等20ブース程度)
・仕事に関する相談ブース(企業等30ブース程度)

 ※詳細は、ダウンロードコーナーの開催要領等をご覧ください。

企業の出展条件・申込み方法等

(1)出展条件
①秋田への移住を目的とするため、秋田県内を勤務先とした正社員の求人を行っている企業(業界団体等が申し込む場合は、当該分野の就業相談に対応することができること)
②学生等への説明も可能なこと
③オンライン相談が実施できるよう、機材やネット等の環境を整えることができること
※面談ツールはZoomを使用します。Zoomの操作説明等については、出展者に「事前準備マニュアル」配布します。また、「事前準備マニュアル」をもとに、Zoomにて接続テストを兼ねた説明会を開催します。

(2)出展料
出展料は無料です。ただし、オンライン相談を行うためのPC等の端末及びインターネット環境については出展者各自でご用意ください。

(3)出展申込方法
申込期限:令和2年9月28日(月)17:00まで

申込方法:出展申込書を(4)の出展申込先までメールにてご提出ください。
ただし、9月25日(金)18:00~27日(日)18:00の間は、サーバー機器メンテナンスのためメールの受信ができませんので、この間を避けてメール送信してください。

※メール受信後2日以内(土日祝日除く)に、「申込受付完了のお知らせ」を、出展申込書を送信されたメールアドレス宛にお送りします。メールが届かない場合は、県移住・定住促進課までお問い合わせください。
TEL:018-860-1234

(4)出展申込先
秋田県あきた未来創造部移住・定住促進課 あて
メールアドレス:hello3751@mail2.pref.akita.jp

(5)出展の可否
令和2年10月1日(木)にメールでお知らせします。
※定数を超える申込みがあった場合は、業種・地域バランス等を踏まえて選定します。

 

※詳細は、ダウンロードコーナーの開催要領をご確認のうえ、お申込みください。

 

ダウンロード