【令和2年度】「地元企業の魅力ハッケン!秋田地域企業ガイダンス」を開催します。

2020年07月31日 | コンテンツ番号 51531

目的

 本ガイダンスは、進路を考え始めたり、決定したりする時期である高校2年生を対象に、魅力ある地元企業の情報提供や地元企業への関心を高めるセミナー、生徒と企業の意見交換を行う説明会を開催することで、高校生の地元就職促進を定着を図ることを目的としています。

 また、就職希望者だけでなく、進学希望者においても職業や職種を知る機会を増やすことで、自分の進路を明確にし、将来を考えるきっかけや参考となる場とする。これにより就職や進路決定時の選択肢を増やすことや、就職後のミスマッチによる早期離職を減らすことも目的としています。

開催情報

日時

令和2年11月16日(月)及び24日(火)
 1回目  9時30分~12時05分
 2回目 13時00分~15時35分
当日の日程については下記ダウンロード「当日のスケジュール」より御確認ください。

場所

 パーティーギャラリーイヤタカ 2階ボストンホール 4階ジョージアン 5階ハーモニー
 (秋田市中通6-1-13)

募集企業数

 秋田地域振興局管内の企業を中心とした県内企業 各回40社程度
 ※新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、原則として参加企業説明者は秋田県内在住の方のみとします。

参加申込

(方法)
下記ダウンロード欄に掲載している「参加申込書」及び「参加企業PRシート」に必要事項を記入しEメールにて提出すること。
(期限)
令和2年8月28日(金)

留意事項

申込多数の場合は、業種のバランスや生徒からの要望等に考慮して参加企業を決定しますので、あらかじめ御了承ください。
その他の留意事項については下記ダウンロード「参加企業の基本条件」より御確認ください。

ダウンロード