秋田への回帰を呼びかける「高校生からの映像作品」を募集します!【9/11(金)締切】

2020年06月17日 | コンテンツ番号 50373

県では、県民や県外で暮らす家族等に秋田への回帰を呼びかける「あきた回帰キャンペーン」を展開しています。

今回はそのキャンペーンの一環として、将来の秋田を担う高校生等のアイディアによる、ふるさと秋田への回帰を呼びかける映像作品を募集します。

応募作品は県ホームページ等で公開するほか、優秀作品を表彰します。

優秀作品に選ばれると、ABS秋田放送のスタッフから映像作品についてよりよくするためのアドバイスを直接もらえる機会も!

たくさんのご応募をお待ちしております。

※ 応募方法、詳細についてはチラシ・募集要項もご覧ください。


● 募集テーマ
「戻ってきたい秋田って?」
県外に進学・就職した人が、ふるさと秋田に帰り、暮らすことを考えるきっかけってなんでしょう?また戻ってきたいと思える秋田ってどんなところでしょう?そんなところに想像を膨らませられるような映像作品を、自由な発想で表現・制作してください。

● 募集期間
令和2年9月11日(金)まで

● 参加資格
秋田県内の高等学校及び高等専門学校
※先生をとおして応募いただければ、誰でも参加可能です!

● 審査方法及び表彰について
応募いただいた全作品を対象に審査を行い、募集テーマに合致した作品を選定します。選定した作品は、県の公式サイトや「あきた回帰キャンペーン」に関連するサイトで公開するほか、Aターンフェアなど、県内外で行う移住・定住関連の各種イベント等でPRに活用させていただきます。選定作品のうち優秀な作品4点を表彰します。

最優秀作品(1作品)には賞状及び副賞としてQUOカード3万円分、優秀作品(3作品)には賞状及び副賞としてQUOカード2万円分をそれぞれ贈ります。 

 

高校生映像作品コンテスト募集要項 [127KB]

募集チラシ [475KB]

作品応募用紙 [15KB]

著作物申請書 [16KB]

取材許諾書 [16KB]