東京都内の移住相談窓口「Aターンサポートセンター」における窓口業務について

2020年06月01日 | コンテンツ番号 50019

改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除となったことを受け、6月2日(火)から、ふるさと回帰支援センター(東京都千代田区有楽町:東京交通会館8階)内に設置しているAターンサポートセンターでの対面相談を再開するとともに、新たにWEB上でのオンライン相談を開始しますので、お知らせします。
なお、来訪する場合は、事前予約とマスクの持参・着用が必要となりますので、御協力のほどよろしくお願いいたします。

 

1.再開日 令和2年6月2日(火)

2.業務内容

  相談日  火曜日~日曜日(祝日・お盆・年末年始期間・臨時休館を除く。)
  相談時間 11:15~18:00

 ⑴ 対面相談(再開)
    ・事前予約(希望日の3日前まで)が必要となります。
 ⑵ 電話やメールによる相談(継続実施)
    ・電話番号 080-9292-5195(相談員直通)
    ・E-mail akita1@furusatokaiki.net
 ⑶ オンライン相談(新規) [1083KB]
    ・事前予約(希望日の3日前まで)が必要となります。

 

3.その他

・対面相談、オンライン相談の事前予約方法等については、秋田県ウェブサイト(美の国あきたネット、

 “秋田暮らし”はじめの一歩)やふるさと回帰支援センターウェブサイトをご確認いただくようお願いします。

・就職相談への対応は、改めて、Aターンプラザ秋田就職相談員から連絡させていただく場合があります。

・マスクを着用していない方は、ふるさと回帰支援センター内に入館できませんので来訪者には、マスクの

 持参と着用をお願いします。

・感染予防のため、ふるさと回帰支援センター内の相談窓口にアクリルパーテーションを設置するほか、来

 訪者には、受付で非接触型体温計による体温チェックとアルコール消毒液による手指除菌等を行います。

・今後も、東京都による社会経済活動の制限の変更等により、上記業務内容を変更した場合には、随時、お

 知らせします。