【5月14日更新】県立都市公園利用に際しての注意事項

2020年05月14日 | コンテンツ番号 49574

 県立都市公園(小泉潟公園、県立中央公園、北欧の杜公園)については、利用を再開しておりますが、利用にあたっては次の事項に注意してくださるようお願いします。

 ・施設利用の際はマスクを着用してください。

 ・「3密」(密接場面、密集場所、密閉空間)を避け、他の利用者と離れて利用してください。

 ・不特定多数の方が手に触れる遊具を利用した際には、手洗いを徹底してください。

 ・利用状況によって上記「3密」が懸念される場合などには、利用休止とする場合があります。

 なお、利用休止としていた県立中央公園にあるトレーニングルームについては、5月15日より再開いたしますが、利用に際しては次の事項について御了解ください。

 ・施設利用の際はマスクを着用してください。

 ・利用受付に当たり体温を測らせて頂く場合や体調をお聞きする場合があります。その結果、37.5℃以上の方や明らかに体調が優れない方は利用を自粛してくださるようお願いします。

 ・利用者が多くなり、密な状況となる場合は入場を制限する場合があります。

 ・他の利用者とできるだけ離れて利用してください。

 ・トレーニング器具は、利用終了後、ルーム内に設置している消毒液により、利用者自らで消毒してください。

 ・利用状況によって感染拡大が懸念される場合などには、利用休止とする場合があります。