秋田県LINE公式アカウント「秋田県-新型コロナ対策パーソナルサポート」

2020年03月27日 | コンテンツ番号 48438

概要及び利用方法

概要

県では、新型コロナウイルス感染症に関して、県民の皆さまに必要な情報をお届けするためのLINE公式アカウントを開設しました。
LINE公式アカウント「秋田県‐新型コロナ対策パーソナルサポート」と友だちになり、あなたの状態を入力いただくことで、あなたの状態に合わせた新型コロナウイルスに関する情報をお知らせします。
なお、利用にはLINEアプリへの登録が必要です。

利用方法

以下のいずれかの方法で、公式アカウントの「友だち追加」をしてください。

  1. 次の画像をクリックしてください。
    友達登録のためのボタンです。クリックするとLINEアプリが起動します。 [4KB]
    (別のウィンドウで外部サイトが開きます)

  2. 次のQRコードを読み込んでください。
    公式アカウントのQRコードです [4KB]
  3. LINEで「秋田県-新型コロナ対策パーソナルサポート」と検索してください。

機能

個人の状態に合わせた情報提供

個人の状態に合わせた情報提供のイメージです [192KB]

知りたいこと、不安なことに自動で応答

知りたいこと、不安なことに自動で応答のイメージです [177KB]

収集・蓄積されたデータの活用

皆様から提供された情報は、個人が特定されるような形で公表されることはありません。
収集・蓄積されたデータは、流行状況などの実態把握のために活用されます。
また、大学等の研究機関でコロナウイルスの性質等について分析を行い、感染防止対策を検討するために活用されます。

利用規約、個人情報保護方針