「第2次秋田県消費者教育推進計画(案)」に対する意見を募集します(意見募集は終了しました)

2020年02月06日 | コンテンツ番号 46567

 「第2次秋田県消費者教育推進計画(案)」についての意見募集は終了しました。
 提出された御意見はありませんでした。御協力ありがとうございました。


 【以下、意見募集時の内容です。】 

 県では、平成27年3月に「秋田県消費者教育推進計画」を策定し、関係機関と連携しながら、総合的かつ一体的に消費者教育に取り組んできました。一方、高齢化の進行や、高度情報通信社会の進展、民法改正による成年年齢引下げなど、消費者を取り巻く環境は刻々と変化しています。
 こうした変化に的確に対応した消費者教育を推進するため、「第2次秋田県消費者教育推進計画」を策定することとしました。
 つきましては、本計画案に対する県民の皆様からの御意見を募集します。たくさんの御意見をお寄せくださるようお願いいたします。

1 計画等の名称

 第2次秋田県消費者教育推進計画(案)

2 意見の提出期間

 令和2年1月6日(月)~令和2年2月5日(水)(必着)

3 関係資料の閲覧方法

 生活環境部県民生活課(県庁本庁舎5階)、総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)及び各地域振興局総務企画部地域企画課において御覧いただくことができます。
 ※閲覧時間 8:30~17:15(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

4 意見の提出方法

 郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれか
 様式は任意です。参考として「意見書様式」を添付しますので、ダウンロードしてお使いください。

5 意見の提出先

 秋田県生活環境部県民生活課 消費生活班

 〔郵便〕〒010-8570 秋田県秋田市山王四丁目1-1

 〔ファクシミリ〕018-860-3891

 〔電子メール〕kenminseikatu@pref.akita.lg.jp

6 意見提出の際の留意事項

 いずれの方法による提出の場合も、提出される方の住所・氏名を明記してください。住所・氏名を明記してない場合は、提出意見として取り扱わない場合もあります。
 なお、電話や口頭での受付や、個人的な回答はいたしませんので御了承ください。

7 提出された意見の公表

 提出いただいた御意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。その際、住所・氏名は公表しません。
 なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
 また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはいたしません。

 ダウンロード

意見募集の実施について [83KB]
第2次秋田県消費者教育推進計画(案) [940KB]
意見書様式(Word) [15KB]
意見書様式(PDF) [21KB]