令和元年度「企業版ふるさと納税」目録贈呈式を開催しました!

2019年12月13日 | コンテンツ番号 46533

 「秋田の里地里山を守り継ぐプロジェクト事業」では、県内の美しい里地里山を後世に引き継いでいくため、地域住民が県内外の企業や大学等と連携して行う農地の保全や地域づくりのための取組等を総合的に支援しています。
 支援にあたっては、企業からの寄附金(企業版ふるさと納税)を活用し事業を実施しておりますが、令和元年12月12日、秋田県庁正庁において、今年度に寄付の申し出がある企業より知事に目録が贈呈されました。

 なお、令和元年度は、次の企業より御寄附の申出をいただいております。

  株式会社アルビオン
  NTCコンサルタンツ株式会社
  全農畜産サービス株式会社
  DOWAエコシステム株式会社
  DOWAエレクトロニクス株式会社
  DOWAメタルマイン株式会社
  古河林業株式会社               (五十音順)

 

企業挨拶 アルビオン

企業挨拶(株式会社アルビオン 白神研究所所長 駒井様)

 

企業挨拶 NTCコンサルタンツ

企業挨拶(NTCコンサルタンツ株式会社 秋田営業所長 倉部様)

 

企業挨拶 全農畜産サービス

企業挨拶(全農畜産サービス株式会社 執行役員 伊藤様)

 

企業挨拶 DOWAホールディングス

企業挨拶(DOWAホールディングス株式会社 秋田事業所長 齋藤様)

 

企業挨拶 古河林業

企業挨拶(古河林業株式会社 阿仁林業所長 福森様)

 

 秋田の里地里山を守り継ぐプロジェクト事業は平成28年11月に企業版ふるさと納税寄附対象事業に認定されました。同年度から4年にわたって多額のご寄附をいただき、里地里山の保全・継承に係る住民の活動等の取組に活用させていただいています。

 企業の皆様に深く感謝申し上げるとともに、引き続き、ご期待に沿う事業の推進に努めてまいります。