「食品衛生法施行条例の一部改正(案)」に関する意見の募集について(※意見募集は終了しました。)

2020年01月09日 | コンテンツ番号 46198

 「食品衛生法施行条例の一部改正(案)」に関する意見の募集は終了しました。提出された意見はありませんでした。ありがとうございました。 


 県では、食品衛生法の規定に基づき、食品等を取り扱う営業者が遵守すべき衛生措置の基準を条例で定めています。
 このたび、「食品衛生法等の一部を改正する法律」(平成30年6月法律第46号)が公布されたことを踏まえ、衛生措置の基準を条例から削除することとしました。
 ついては、県民の皆様から御意見をお寄せくださるようお願いいたします。


1 意見等の提出期間
 令和元年12月9日(月)から令和2年1月8日(水)まで

2 案の閲覧場所
 ダウンロードファイルのほか、生活衛生課、県内保健所(秋田市保健所を除く)、県政情報資料室、各地域振興局総務企画部地域企画課で御覧いただけます。

3 意見等の提出方法
 郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。
(様式は自由ですが、住所、氏名、電話番号を記載してください。)

4 提出された意見等の公表
 提出いただいた意見等については、プライバシーの保護に十分留意したうえで県の考え方を付して内容を公表します。なお、類似意見は集約することがあります。また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考えを示すことはしません。

5 意見の提出先
 秋田県生活環境部生活衛生課
 住所 〒010-8570 秋田市山王4丁目1-1
   FAX 018-860-3856
 e-mail syokuhin@mail2.pref.akita.jp

ダウンロード