「秋田県自転車活用推進計画(素案)」に対する意見の募集について

2019年12月02日 | コンテンツ番号 46171

 国において、平成29年5月に自転車利用の増進に関する基本理念を定めた「自転車活用推進法」が施行され、その後、平成30年6月には同法第9条に基づき、自転車活用推進に関する目標や実施すべき施策を定めた「自転車活用推進計画」が策定されました。

 秋田県では、今年3月から、県内の自転車活用の推進に関して基本となる計画として「秋田県自転車活用推進計画」の策定作業を進めており、このたび、素案を作成しました。

 この内容について公表するとともに、下記のとおり県民の皆様からのご意見を募集させていただきます。(個々のご意見に対する直接の回答は行いません。)

公表する資料

秋田県自転車活用推進計画(素案)

ご意見の募集期間

令和元年12月2日(月)~令和2年1月6日(月)

ご意見の提出方法および提出先

(1)郵送:〒010-8570 秋田県秋田市山王4丁目1-1 秋田県建設部道路課

(2)ファクシミリ:018-860-3837

(3)電子メール: road@mail2.pref.akita.jp(件名を「自転車活用推進計画について」としてください。)

ダウンロード

・ご意見を提出していただく様式は定めておりませんが、必要に応じて参考様式をご利用ください。

・参考様式を利用されない場合でも、原則として氏名(法人名の場合は名称、代表者の氏名)、住所、電話番号を明記してください。

・個人情報については、この募集のために使用することとし、公表することはありません。

・ご意見は日本語で提出してください。

・電話によるご意見はお受けできませんのでご了承ください。

参考様式