【2月11日の開催方法が変更になりました】「あきた女子活交流会」を開催します(2月11日・2月20日)

2022年01月17日 | コンテンツ番号 45368

秋田の企業で活躍する先輩女性社会人でもある『あきた女子活応援サポーター』と、県内就職を考えている女子学生との「交流会」を、次のとおり開催します。

当初、対面で開催予定だった2月11日の交流会は、開催時間はそのままで、オンライン開催に変更します。
ご了承ください。

日時・場所・参加企業・参加方法

【オンライン】←秋田会場から変更
◎日  時:2022年2月11日(金・祝)14:00~16:30
◎場  所:WEB会議システム「Zoom」によるオンライン開催
◎サポーター参加企業:調整中
◎定  員:20名
◎申し込み:サポーター参加企業が決定次第、募集を開始します。

【オンライン】
◎日  時:2022年2月20日(日)14:00~16:30
◎場  所:WEB会議システム「Zoom」によるオンライン開催
◎サポーター参加企業:調整中
◎定  員:20名
◎申し込み:サポーター参加企業が決定次第、募集を開始します。

 

 ※秋田会場については、新型コロナウイルス感染症などの影響により、オンライン開催に変更いたしました。ご了承ください。

参加対象

秋田での就職に関心がある女子学生(主に大学1~3年の女子学生 ※短大・専修学校等の学生を含む)

内容

【女子学生とあきた女子活応援サポーターとの交流】 

数人のグループになってお話いただきますので、サポーターに直接質問をすることができます。
例:サポーターの就活体験談、秋田での働き方や生活、就活のお悩み相談 など

★秋田県の企業に内定している大学4年生から、就活体験談や秋田での就活のアドバイスなどをお話いただく予定です!

いずれも服装自由です。秋田会場につきましては、感染防止のためマスクの着用をお願いします。

【オンライン交流会の流れ】
WEB会議システム「Zoom」を使用して、自宅などにいながら交流ができます。
申し込み後、こちらから参加用のURLを送りますので、当日、時間になりましたらそちらにアクセスしてください。
オンラインルームに入室後、サポーターの紹介などが終わったら、司会者の進行に沿ってブレイクルーム(交流用の小規模なオンラインルーム)でサポーターと交流いただきます。
途中グループ替えをし、計3名のサポーターとお話しできます。(当日の参加人数により変わる場合があります)
参加される皆さんは当日参加用URLにアクセスするだけ。あとの操作は事務局で行います。

 

◎取材等について
・交流会時、県・委託受託者等からの取材を受けていただく場合があります。


◎あきた女子活応援サポーターの所属企業(団体)
こちらのページをご覧ください。


◎交流会参加学生の声
・女性のみということで、安心して参加することができました。
・思っていたよりずっと生の声を聞くことができました。
・秋田でのライフスタイルや地元の方との関わりなど、とても貴重でリアルなお話を聞くことができました。
・就職説明会では聞きにくいこと、普段聞くことができない話を聞けて、大変役に立ちました。
・首都圏と秋田での就活の仕方についてのお話しは、今後の参考になりました。

◎昨年度で開催した交流会の様子のほか、サポーターのインタビューや応援メッセージなどを紹介しています。
こちらのページをご覧ください。

 

ダウンロード

 イベントのご案内チラシができ次第掲載します。

 

 

仙台会場
   日時 平成29年2月11日(土) 16:00~18:00 (受付15:30~)
   場所 ホテルメトロポリタン仙台1F ロビーラウンジ「シャルール」
       仙台市青葉区中央1-1-1
~カフェ代(スイーツ&ドリンク)無料!~

 

秋田の企業で活躍する先輩女性『あきた女子活応援サポーター』と女子学生の皆さんによる「交流会」を仙台・東京で開催します。

参加者は女子だけ♪参加無料、服装自由!
スイーツを食べながら、気軽にざっくばらんに質問や相談ができます。 

秋田で就職することに少しでも関心がある女子学生の皆さん、女子だけの本音トークをして、将来の不安や疑問を解消しましょう!!

秋田の企業で活躍する先輩女性『あきた女子活応援サポーター』と女子学生の皆さんによる「交流会」を仙台・東京で開催します。