【参加申込開始しました】「あきたオンライン女子活交流会」を開催します(2月12日)

2023年01月25日 | コンテンツ番号 45368

秋田の企業で活躍する先輩女性社会人でもある『あきた女子活応援サポーター』と、県内就職を考えている女子学生との「交流会」を、次のとおりオンラインで開催します。
なお、秋田市出身のフリーアナウンサー相場詩織さんも、特別サポーターとして交流会に参加いただきます!

日時・場所・参加企業・参加方法

◎日  時:2023年2月12日(日)14:00~16:30
◎場  所:WEB会議システム「Zoom」によるオンライン開催
◎サポーター参加企業:秋田印刷製本(株)、(株)秋田魁新報社、(株)アチカ、(株)アルビオン、(社福)水交会、東日本旅客鉄道(株)秋田支社
◎定  員:20名

 

 〇 申し込み方法

こちらの特設サイトからお申し込みください。→ あきたオンライン女子活交流会申し込みサイト

 交流会の詳細については、秋田県就活情報サイト「KocchAke!」でご紹介しています。→「KocchAke!」女子活交流会ページ

 

参加対象

秋田での就職に関心がある女子学生(主に大学1~3年の女子学生 ※短大・専修学校等の学生を含む)

内容

【女子学生とあきた女子活応援サポーターとの交流】 

数人のグループになってお話いただきますので、サポーターに直接質問をすることができます。
例:サポーターの就活体験談、秋田での働き方や生活、就活のお悩み相談 など

★特別サポーター相場詩織さんによるトークショーも開催します!
 なぜ秋田を選んだのか、秋田で実際に働いていて感じること、今の仕事のやりがいなど…
 また、相場さんへの質問や相談もOK!

服装自由です。

【オンライン交流会の流れ】
WEB会議システム「Zoom」を使用して、自宅などにいながら交流ができます。
申し込み後、こちらから参加用のURLを送りますので、当日、時間になりましたらそちらにアクセスしてください。
オンラインルームに入室後、サポーターの紹介や特別対談が終わったら、司会者の進行に沿ってブレイクルーム(交流用の小規模なオンラインルーム)でサポーターと交流いただきます。
途中グループ替えをし、計3名のサポーターとお話しできます。(当日の参加人数により変わる場合があります)
参加される皆さんは当日参加用URLにアクセスするだけ。あとの操作は事務局で行います。

 

◎取材等について
・交流会時、県・委託受託者等からの取材を受けていただく場合があります。


◎あきた女子活応援サポーターの所属企業(団体)
こちらのページをご覧ください。


◎交流会参加学生の声
・女性のみということで、安心して参加することができました。
・思っていたよりずっと生の声を聞くことができました。
・秋田でのライフスタイルや地元の方との関わりなど、とても貴重でリアルなお話を聞くことができました。
・就職説明会では聞きにくいこと、普段聞くことができない話を聞けて、大変役に立ちました。
・首都圏と秋田での就活の仕方についてのお話しは、今後の参考になりました。

◎昨年度で開催した交流会の様子のほか、サポーターのインタビューや応援メッセージなどを紹介しています。
こちらのページをご覧ください。

 

ダウンロード

〇 あきたオンライン女子活交流会チラシ [662KB]

仙台会場
   日時 平成29年2月11日(土) 16:00~18:00 (受付15:30~)
   場所 ホテルメトロポリタン仙台1F ロビーラウンジ「シャルール」
       仙台市青葉区中央1-1-1
~カフェ代(スイーツ&ドリンク)無料!~

 

秋田の企業で活躍する先輩女性『あきた女子活応援サポーター』と女子学生の皆さんによる「交流会」を仙台・東京で開催します。

参加者は女子だけ♪参加無料、服装自由!
スイーツを食べながら、気軽にざっくばらんに質問や相談ができます。 

秋田で就職することに少しでも関心がある女子学生の皆さん、女子だけの本音トークをして、将来の不安や疑問を解消しましょう!!

秋田の企業で活躍する先輩女性『あきた女子活応援サポーター』と女子学生の皆さんによる「交流会」を仙台・東京で開催します。