「秋田県知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則(案)」についての意見募集(終了しました)

2019年10月25日 | コンテンツ番号 44868

意見募集は終了しました。ご協力ありがとうございました。

 「秋田県知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則(案)」についての意見募集は、令和元年10月25日(金)をもちまして、終了しました。
 ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

〇意見提出の状況 1件

 寄せられたご意見につきましては、県の考え方を付して、令和元年11月25日(月)までに公開する予定です。
 以下は、意見募集時の内容です。

 

 海洋生物資源の保存及び管理に関する法律(平成8年法律第77号。以下「法」という。)施行令の一部改正により、「くろまぐろ」が第一種特定海洋生物資源に指定されました。
 これに伴い、県では、法第10条第2項に基づき、知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則を定めます。
 つきましては、規則(案)について、広く県民の皆様からのご意見を募集します。

1 規則の名称
 秋田県知事管理量に係るくろまぐろの採捕の停止に関する規則(案)

2  関係資料等の閲覧方法
 (1)当ホームページ(以下「ダウンロード」)、(2)農林水産部水産漁港課、(3)総務部広報広聴課、(4)各地域振興局総務企画部でご覧いただけます。

 ※(2)(4)の閲覧時間 平日の午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

3 意見の提出期間
 令和元年9月25日(水)から令和元年10月25日(金)まで(必着)

4 意見の提出方法
 郵便、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

5 意見提出の際の留意事項
 意見の提出に当たっては、提出される方の住所・氏名を明記してください。
 住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合もあります。

6 提出された意見の公表
 提出していただいたご意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。
 その際、住所・氏名は公表しません。なお、同種の意見がある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。

7 意見の提出先
 秋田県農林水産部水産漁港課漁業管理班
 住所:〒010-8570 秋田市山王四丁目1番1号
 ファクシミリ:018-860-3849
 電子メール:suisan-g@pref.akita.lg.jp

 

ダウンロード