「秋田県業界研究会」ブース出展企業(情報通信業)を募集します

2019年08月20日 | コンテンツ番号 44198

学生等の県内就職活動を促進するため、県内の各業界の内容や職種、インターンシップ等について研究する場として、令和元年12月26日に、「秋田県業界研究会」を開催します。

 「秋田県業界研究会」への参加を希望する企業のうち、情報通信業の企業については、産業政策課デジタルイノベーション戦略室において、次のとおり募集します。

 ※情報通信業以外の企業の募集については、こちらのページをご覧ください。

1「秋田県業界研究会」の開催概要

【開催日時・会場】

 日時:令和元年12月26日(木)10時30分~15時00分(受付は10時00分)

 会場:秋田ビューホテル(秋田市中通2-6-1)

【内容】

 業界ごとに区分けして企業ブースを設置し、企業や業界、職種、インターンシップ等の情報を提供します。

 昨年度は、70社(うち情報通信業12社)がブースを出展し、183名の学生が参加しました。

2 ブース出展企業(情報通信業)の募集

【応募要件】 次に掲げる全ての要件に該当する企業が応募できます。

(1)秋田県就活情報サイト「こっちゃけ」に企業情報を掲載していること。

(2)大学等卒業者を採用する意向があること。

(3)勤務地を秋田県内とする大学等卒業者の採用に向けたインターンシップの実施を予定し、当日にインターンシップの申込受付ができる、またはその内容について説明できること。

(4)法令違反等により、若者雇用促進法に基づくハローワークの新卒求人不受理対象事業所に該当していないこと。

(5)当日、説明者として若手社員(20~30代)が1名以上参加できること。

(6)下記ダウンロードにある「参加にあたっての留意事項」に定める要件を満たすこと。

(7)平成29年度以降に、大学生等を対象とする合同企業説明会等に出展した実績があること。

【応募方法】

 下記ダウンロードにある「参加申込書(情報通信業)」に必要事項を記載のうえ

 令和元年8月30日(金)17時までに電子メールで提出してください。

  〈送信先アドレス〉digital@pref.akita.lg.jp

        〈メール件名〉(例)(〇〇株式会社)業界研究会参加申込書

 ※応募者多数の場合は、申込順を原則として参加企業を選定しますが、業種のバランス、参加申込書の記載内容、県内で開催された合同企業説明会等の参加実績などにより選定させていただく場合もございますので、あらかじめご留意ください。

3 ダウンロード