ふるさと納税で「あきたの起業家」を応援しませんか

2019年08月27日 | コンテンツ番号 44038

◆ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」◆  ※寄付の申し込みは、下記のバナーをクリックしてください。

「TOYOSHIMA FARM 」   

 [62KB]    

「いしころ合同会社」

 [52KB]

 みなさまから寄付していただいたふるさと納税(クラウドファンディング型)を活用して、秋田県内で「地域資源活用」や「地域課題解決」に取り組む起業家を支援します。
 応援したいプロジェクトに寄付していただくと、全額起業家に補助金として交付され、寄付された方へは起業家からお礼品が送られます。

※ふるさと納税(クラウドファンディング型)とは、ふるさと納税の使い道(事業)を明示したうえで、事業に共感する方からふるさと納税(寄付)を募ることです。


寄付募集期間

    令和元年8月27日(火) ~ 11月26日(火)
 
※ただし、目標額に達した時点で受付は終了します。

クラウドファンディング実施起業家

  ●TOYOSHIMA FARM(由利本荘市) ブドウ農家
  秋田県では珍しいワイン用ブドウを栽培し、そのブドウを使い農家ワインの製造・販売をします。
   【お礼品】
   TOYOSHIMA FARMのブドウで作ったブドウジュースやワインをお送りします。   
   【目標額】
   200万円 
    
 ●いしころ合同会社(大館市) デザイン業等 
   大館市の大町商店街の空き店舗を活用して、「子育て・小商い・塾」など子どもから大人まで利用できるキッズスペース・コワーキングスペース「ニコメ」を運営します。
  【お礼品】
   「ニコメ」オリジナルデザインのトートバッグ、Tシャツ、タオルのほか、パンフレット(子どもやママからのメッセージや活動内容を掲載)などをお送りします。
  【目標額】
   200万円 

 ※お礼品は寄付額に応じて異なります。

寄付の申込方法

 各プロジェクトへの申し込みは、ページトップのバナーをクリックしてください。
    入金方法は、クレジットカード払いのほか、郵便振替、指定銀行への振込、納付書による振込も可能です。 

ダウンロード

募集チラシ [768KB]