男鹿・潟上・南秋地域のあなたの「いいね」を募集しています!

2019年08月01日 | コンテンツ番号 43752

 秋田地域振興局では、男鹿・潟上・南秋地域の観光資源を発掘するため、観光スポットやグルメなどの情報をインスタグラムで募集しています。おもしろいと思ったものやインスタ映えするものなど、風景や建物、グルメなどを撮影して投稿してみませんか。現在開催中のスイーツスタンプラリーのスイーツの投稿も大歓迎です!

  なお、若者や県外出身者の目線から観光資源を発掘するため、インスタグラムを活用した以下の事業を開催しました。

 

【SNSを活用した観光資源掘り起こし事業】

・実施日:令和元年6月30日(日)
・内 容:参加者と観光スポットなどを訪問し、訪問場所の風景やスイーツなどをインスタグラムに投稿
・参加者:秋田大学 ARCグループの学生15名
・訪問場所:朝市(五城目町)、滝の頭水源地・大龍寺・鵜ノ崎海岸・オガーレ(男鹿市)、他スイーツ撮影

※以下の写真は事業に参加した学生が撮影した写真です。

 [362KB]  [732KB]

 [257KB]  [138KB]  [48KB]

 [379KB]  [386KB]

 インスタ映えする風景や地域の特産品を使ったスイーツなどを撮影しました。「#あきたどまんなか宣伝局」で投稿していますのでぜひご覧ください。 

 募集期間

令和元年8月1日(木)~10月31日(木)

 

投稿の仕方

「Instagram(インスタグラム)」にハッシュタグ「#あきたどまんなか宣伝局」をつけて投稿してください。 

 

 細則

・写真を投稿するときは、Instagramの利用規約を順守してください。
・本事業はInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。
・第三者の肖像権及び著作権を侵害するもの、公序良俗に反するもの、他人を誹謗中傷するもの等は投稿しないでください。
・投稿した写真で確認できる対象物によって肖像権や著作権等の第3者の権利侵害があった場合、県は一切責任を負いません。