SNS等を通じて自社の魅力を発信しませんか?~若者向けに自社の魅力をアピールしたい企業を募集します!!~

2019年07月17日 | コンテンツ番号 43089

いま若者に伝えたい企業の魅力発信事業について

 若者の県内就職促進を図るべく、魅力ある取組を行っている県内企業の情報をSNS等を通じて発信します。本県出身の若者が首都圏で立ち上げた団体(WE LOVE AKITA)が貴社を取材し、企業の取組や魅力について団体のホームページ、Facebook、Twitter、Instagramを通じて発信していきます。自社の取組や魅力についてアピールしたい県内企業様は是非ご応募ください!!

リーフレット [868KB]

 

WE LOVE AKITAとは?

 2008年に秋田県出身の若者が首都圏で設立した任意団体。「わげものが、変わる」をコンセプトに、若者らしい新たな視点と行動力で秋田の一助となることを目指しています。2016年から、秋田をクローズアップするマガジン「MAGAZINE」を作り、秋田の「ひと」「おみせ」「経済」の3つの視点で取材し、記事を発信しています。

 

 [38KB]

取材・魅力発信の申込み方法について

 添付の申込書に必要事項を記載いただき、秋田県産業労働部産業政策課まで、FAXまたはメールにてお申込みください。

※募集企業数は30社です。応募企業が多数の場合は、業種に偏りがないよう調整を行うほか、国や県の事業における表彰や認定を受けている企業を優先的に選定させていただく場合がございます。

 

応募期間

令和元年7月17日(水)~ 令和元年9月17日(火)

※1 取材の可否については、応募期間終了後(9月中旬頃)に各企業様あてご連絡致します。

※2 令和元年9月10日 追記:応募期間を延長しました。

申込書様式ダウンロード

↓ ↓ 昨年度はこのような形で発信しました! ↓ ↓

**がんばっけさんが「あきたの企業」の元気づくりを応援中!**

  秋田県中小企業応援キャラクター「がんばっけさん」がTwitterを始めました!

  Twitterはこちらから

   [69KB]