きみまち阪公園でのペンキ塗りボランティアを募集します【9月12日(土)実施】

2020年07月31日 | コンテンツ番号 42807

 県では、平成28年度からボランティアによる登山道や山小屋などの整備を行っています。
 今回、能代市のきみまち阪公園において、次のとおり公衆トイレの外壁のペンキ塗り等を行いますので、作業に参加してくださる方々を募集します。塗装作業の経験は必要ありませんので、ぜひお気軽にご参加ください。


日時:
令和2年9月12日(土)9時30分~12時00分(集合9時30分)

集合場所及び作業場所:
きみまち阪公園第二駐車場 公衆トイレ


作業内容:
公衆トイレの外壁の塗装(ペンキ塗り)と周辺の清掃
(楽しみながらの作業が目的ですので、塗装作業の経験は不要です。)

申込方法(電話またはメール、FAX):
 下の「ダウンロード」に掲示している実施要項をご覧の上、8月24日(月)までに、次の①または②によりお申込みください。

①電話の場合(県自然保護課 電話:018-860-1612 へ)
 電話でボランティア参加申し込みであることを伝え、「住所、氏名、性別、生年月日、住所、電話番号」をお知らせください。
②メール、FAXの場合
 下の「ダウンロード」に掲示している「別紙1」に必要事項を記入の上、下記のメールアドレスまたはFAX番号へ送信してください。
メール shizenhogoka@pref.akita.lg.jp
FAX 018-860-3835

 その他:
・参加者はボランティア保険に加入します。(費用は県が負担)
・塗装道具や雨ガッパなどは県で用意しますので、持参する必要はありません。
・雨カッパを着用して作業する予定ですが、汚れてもよい格好でお越しください。
・今回使用する塗料として、大阪ガスケミカル株式会社様から「キシラデコールフォレステージ」を無償提供していただきました。
・当日、参加者の方々に飲み物等を配布します。飲み物は明治安田生命保険相互会社秋田支社様からご提供いただきました。

ダウンロード