平成30年住宅・土地統計調査 住宅数概数集計 -秋田県の概要-

2019年06月25日 | コンテンツ番号 42800

 住宅・土地統計調査は、我が国における住戸(住宅及び住宅以外で人が居住する建物)に関する実態並びに現住居以外の住宅及び土地の保有状況、その他の住宅等に居住している世帯に関する実態を調査し、その現状と推移を全国及び地域別に明らかにする調査で、昭和23年以来5年ごとに実施してきました。

 このたび、平成30年10月1日現在で実施された「平成30年住宅・土地統計調査」の住宅数概数集計結果が、平成31年4月26日に総務省統計局から公表されました。この結果をもとに秋田県の概要を取りまとめましたので、御覧ください。 

 なお、「平成30年住宅・土地統計調査(住宅数概数集計)」の全国結果や統計表、過去の調査結果については、外部リンクに掲載している総務省統計局のホームページにて閲覧できます。

※住宅数概数集計結果とは、調査結果を早期に提供することを目的として、住宅総数、空き家の総数等の概数を、確定数の公表に先がけて公表するものです。 今後公表される住宅及び世帯に関する基本集計等の確定数は、住宅数概数集計結果の数値とは必ずしも一致しません。 

 

(ダウンロード)・平成30年住宅・土地統計調査(住宅数概数集計)ー秋田県の概要ー [1868KB]

( 外部リンク )・平成30年住宅・土地統計調査(住宅数概数集計)の全国結果や過去の調査結果