美の国あきたプロモーションin大阪2019「わんダフル秋田」を開催しました。

2019年07月30日 | コンテンツ番号 42024

秋田の「食」、「観光」、「暮らし」の魅力を関西圏の皆様にお届けするため、秋田をまるごと楽しむことができるイベントを開催しました。

開催日時:令和元年 7月27日(土)10:00~18:00
          7月28日(日)10:00~14:00
※プレイベント※
 7月26日(金) 17:00~21:00
 ・枝豆や秋田県内イチオシのおつまみの試食
 ・秋田県の日本酒(飛良泉、福禄寿他)の試飲
 ・特産品の販売   などを実施し、盛り上がりました。

開催場所:大阪駅ダイヤモンド地下街 
     多目的空間ディアルーム(DiA ROOM)

開催内容:
〇秋田県内の市町村(にかほ市・五城目町・羽後町)によるPRブース
五城目町
〇秋田県観光連盟による観光パンフレット・観光情報の提供
観光連盟
〇秋田犬と竿燈まつりのフォトスポット
フォトスポット
〇秋田の夏の風物詩 流しジュンサイ
流しジュンサイ

★お知らせ①★
ウェブアンケートは8月31日(土)まで実施中です。
回答いただいた方には抽選で20名様に秋田の逸品満載の選べるカタログギフトをプレゼント!
(アンケートサイトはコチラ
★お知らせ②★
関西圏にお住いの方に秋田の日常の魅力をたっぷり体験いただき、
秋田を第二のホームタウンとしていただくためのトライアル企画「関係人口会議」の参加者を募集しています。
詳しくは「関係人口会議~ツッコミ待ちです秋田県。~」実践プログラム募集サイトをご覧ください。

 

ダウンロード