【申込終了】令和4年度「環境あきた県民塾」の受講生を募集します!

2022年06月01日 | コンテンツ番号 42002

 

(04.07.15更新)参加者が定員となりましたので、申込を締め切らせていただきます。多くのお申込みをいただきありがとうございます。

 県では、様々な環境問題について身近なものから地球規模のものまで学び、体験していただく「環境あきた県民塾」を開講しています。今年度は、食品ロスに関する講座や、再生可能エネルギー発電施設へ見学に行く体験講座などを取り揃え、秋田市を主会場として7月から12月までに全9回(9単位:1回が1単位となります)開講します。

 また、所定の単位(6単位以上)を取得された方は、県の「あきたエコマイスター(※)」として登録することができます。

※「あきたエコマイスター」とは?
 環境問題全般の知識を習得し、地域の環境保全活動のリーダーとして活躍されている方々のことです。

 詳細は、以下ダウンロードのチラシ及びお問合せ先ウェブサイトでご確認ください。
 多くの方の申し込みをお待ちしております!

お問い合せ・お申込先

本事業は、秋田県が 認定NPO法人環境あきた県民フォーラム に運営を委託しております。
申し込みは、同団体ウェブサイトより可能です。

認定NPO法人 環境あきた県民フォーラムのウェブサイトへ

講座内容

令和4年度講座内容

※会場は変更になる場合があります。
※「Web」の欄が〇の講座はWebでの受講も可能です。

ダウンロード