秋田県外国人雇用サポートデスクのご案内
2023年06月23日 | コンテンツ番号 41500
秋田県外国人雇用サポートデスクでは、県内事業所からの外国人雇用に関するご相談を受付しております。
無料の面接相談となっておりますので、「今すぐ採用したいわけではないが関心がある」、「まずは採用までの手順を知りたい」といったことでも結構ですので、お気軽にご利用ください。
なお、本サポートデスクは、秋田県行政書士会が秋田県からの委託を受けて運営しています。
1.相談内容
〇入管法の説明、外国人の採用にあたっての留意点など、外国人雇用に関する一般的な相談
〇外国人を雇用するにあたっての手続きに関する一般的な相談
※ご相談内容によっては、他の相談機関等をご案内することがあります。
2.相談までの流れ
(1)相談のお申込み
サポートデスク(秋田県行政書士会)まで、FAX、電子メール又は電話にてお申込みをお願いします。
なお、下記ダウンロードの「相談申込書」へご連絡先、相談内容等を記載のうえ、FAXまたは電子メールによりお申込みいただくとスムーズです。
〇FAX:018-865-3771
〇MAIL:info@akitaken-gyoseishoshi.or.jp
※電子メールの件名(タイトル)を「外国人雇用サポートデスク申込」としてください。
※宛先・件名入りメール作成はこちらをクリック(メールソフトによっては作成できません))
〇電話:018-864-3098
(平日9:00-17:00 ※8/12~16、12/29~1/3の期間を除く。)
(2)相談に対応する行政書士の選定
秋田県行政書士会は、お申込みされた事業所の所在地や相談内容を考慮し、相談に対応する行政書士を選定します。
(3)相談日時・場所の決定
秋田県行政書士会から相談申込者へご連絡のうえ、ご希望をお伺いしながら相談日時・場所を決定します。
3.ダウンロード
お申し込みの際は、次の相談申込書をご使用ください。
相談申込書 (PDFファイル:案内付き申込書)[302KB]