「秋田県石油コンビナート等防災計画」(素案)に関する意見募集の結果について

2019年02月18日 | コンテンツ番号 40036

「秋田県石油コンビナート等防災計画」(素案)に関する意見募集は、平成31年2月17日(日)をもって終了しました。

提出されたご意見は、ありませんでした。ご協力、ありがとうございました。


以下、パブリックコメント募集時の内容です。


 秋田県石油コンビナート等防災計画は、石油コンビナート等災害防止法第31条の規定に基づき昭和52年8月に策定され、2度の修正を行いながら運用してまいりました。
 今回の修正では、大容量泡放射システムの配備義務化に伴う広域共同防災組織に関することや、平成29年度に実施したアセスメント調査の結果を踏まえた長周期地震動、津波、大規模災害等の被害想定などについて加筆修正しています。
 つきましては、県民の皆様からの御意見を計画に反映させるため、計画(素案)に関する御意見を募集します。

1 計画の名称
  「秋田県石油コンビナート等防災計画」(素案)

2 関係資料等の公表場所
  秋田県総務部総合防災課(県庁第二庁舎4階)
  秋田県総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)
  秋田県各地域振興局総務企画部地域企画課
  秋田県公式Webサイト「美の国あきたネット」

3 意見の提出期間
  平成31年1月18日(金)から平成31年2月17日(日)(必着)

4 意見の提出方法
  郵便、ファクシミリ、電子メール(様式は別紙「意見書様式」のとおり)

5 意見提出の際の留意事項
  いずれの方法による意見提出の場合も、住所・氏名を明記してください。
  (住所、氏名を明記していない場合は、意見提出として扱わない場合もあります。)

6 提出された意見の公表
  ・提出いただいた御意見については、県の考え方を付して、内容を公表します。
   その際、住所・氏名は公表しません。
  ・同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
  ・素案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表
   しますが、改めて県の考え方を示すことはしません。
  ・電話での受付や個人的な回答はしませんので、ご了承ください。

7 意見の提出先
  秋田県総務部総合防災課
  [郵便] 〒010-8572 秋田県秋田市山王三丁目1-1
  [FAX] 018(824)1190
  [電子メール] bousai@pref.akita.lg.jp   

 

ダウンロード