[2018年11月19日~]秋田で暮らす魅力に触れるフェアAkita Fan Weeksを開催中

2018年12月05日 | コンテンツ番号 38774

 [121KB]

縄文の昔から、自然を尊び、仲間と助け合い、人を大切にしてきた秋田人。
自然の恵みに育まれた豊かな食や手仕事といったモノ、
大きな空の下に広がる美しいバショ、
時代を越えて守られてきたコト……

秋田には、現代に生きる人々に体感してほしい魅力がたくさんあります。
そんな秋田の魅力に出会えるフェアAkita Fan Weeksを東京[銀座][赤坂][吉祥寺]の3会場で期間限定で開催します。
銀座会場](11/19~12/5)
 ART FOR THOUGHT

赤坂会場](12/10~15)
 東北酒場トレジオンポート

吉祥寺会場](1/18~2/7)
 コマグラカフェ

各会場でのイベント期間などのフェア詳細は、Akita Fan Weeksウェブサイトをご覧ください。


食のフェア(予約不要、有料)
 秋田の食材を使った、期間限定オリジナルメニューがお楽しみいただけます。
 会場:[銀座][赤坂][吉祥寺
 ※赤坂会場は、12/10~14まで

写真展(予約不要、無料)
 フォトグラファー忠地七緒さんが、秋田で撮り下ろした写真の展示会を開催します。
 会場:[銀座][吉祥寺
     
 期間中、写真展の様子や秋田の食材を使った期間限定メニューを撮影し、InstagramやTwitterで #akitafanweeks をつけて投稿して
くれた方には、写真展の会場でオリジナルポストカードをプレゼント!


トークイベント(予約必要、有料)
 秋田の食に関わる方々をゲストに迎えた、トーク&交流会を開催します。
 会場:[赤坂
 
 -今回リリースするイベント情報-
 ▼”第二のふるさと”語らナイト~秋田と「美味しい」で繋がるコミュニティー~
  秋田の「美味しい」に携わるステキなゲストと一緒に、食べて、飲んで交流するイベントを開催します。
  美味しい「食」のある場所は、華やかでおしゃれでもないかもしれない…
  でもそこは、家族のように温かく、「おかえり」と言ってくれる”ふるさと”のような場所。
  秋田の「食」を通じて、ゆるやかで温かいコミュニティーを一緒につくりませんか?
  きっと帰る頃には、秋田があなたの”第二のふるさと”になっていること間違いなし!
  これまで秋田にかかわったことがない方も大歓迎。
  ぜひ、一緒に美味しい秋田を堪能しましょう。
  詳しい情報・お申込みは、イベントページをご覧ください。

  \こんな人にオススメ/
  ・秋田がちょっと気になっている人
  ・秋田に行こうにもどこに行ったらいいかわからない人
  ・地域、地方のキーワードにピンと来た人

  開催日 :平成30年12月15日(土)
  時 間 :18:30~21:00
  会 場 :東北酒場トレジオンポート
       東京都港区赤坂3-12-18 第8荒井ビル2F
  定 員 :30名
  参加費 :1,000円(お一人様)
  お申込み:イベントへの参加には、事前申込みが必要です。
  詳細は、リリース資料、イベントチラシをご覧ください。
 
ワークショップ(予約必要、有料)
 秋田の伝統工芸に触れ、手仕事を体験できるワークショップを開催します。
 会場:[銀座][吉祥寺


主 催
 秋田県

企画・運営
 株式会社 第一プログレス

リリース資料
イベントチラシ