秋田県の人材を育てるために行動する社長会議(第3回)を開催しました!

2018年10月23日 | コンテンツ番号 37294

 秋田県の人材を育てるために行動する社長会議の第3回会議を平成30年10月23日(火)に開催しました。

 今回は従前からの社長会議メンバーに加え、3名の新たな県内企業の経営者にご参加いただき、それぞれの企業の経営理念や産業人材の確保・育成に向けた取組などについて発表していただきました。

 その後、今年度及び来年度における「官民連携による人材確保推進プロジェクト」の具体的な事業案について、事務局から素案(会議資料【資料2】)を示したうえで今後の事業展開についての協議を行うなど、議題に沿って各種説明・協議を行いました。

 また、五城目町及び井川町の担当職員にもご参加いただき、市町村と連携した取組のあり方について協議を行いました。

 今回の会議の検討内容を踏まえ、今後の行動について引き続き協議・検討をするとともに、社長会議メンバーによる具体的な行動を実施してまいります。

 ※ 第1回から第3回会議の資料、議事要旨は以下のリンク先に保存しております。

 → 秋田県の人材を育てるために行動する社長会議