「秋田県養護老人ホームの設備及び運営に関する基準を定める条例施行規則の一部を改正する規則(仮称)案」の制定に関する意見募集について 【※意見募集は終了しました。】

2018年09月17日 | コンテンツ番号 36574

 秋田県養護老人ホームの設備及び運営に関する基準を定める条例施行規則の一部を改正する規則(仮称)案についての意見募集は終了しました。

提出された意見はありませんでした。ありがとうございました。


(意見募集時の内容)

「養護老人ホームの設備及び運営に関する基準(昭和41年厚生省令第19号)」について、所要の改正が行われ、平成30年10月1日から施行されます。
    これに伴い、県では「秋田県養護老人ホームの設備及び運営に関する基準を定める条例施行規則の一部を改正する規則(仮称)」により関係規則の所要の改正を行うこととしております。
    ついては、規則の改正に関して、次のとおり意見を募集しますので、ご意見をお寄せくださるようお願いいたします。


1 規則(案)の概要
  以下の「内容(案)の概要」をご覧ください。 

2 意見等の提出期間 
  平成30年8月14日(火)~平成30年9月14日(金)まで

3 関係資料の閲覧方法

  秋田県健康福祉部長寿社会課(県庁本庁舎2階)
  総務部広報広聴課(県庁本庁舎1階)
  各地域振興局総務企画部地域企画課(秋田地域振興局除く。)
  各地域振興局福祉環境部

4 意見の提出方法
  郵便、ファクシミリまたは電子メールにより送付してください。
  (様式は任意ですが、よろしければ以下のダウンロード様式をご活用ください。)

5 意見の提出先     
  秋田県健康福祉部長寿社会課 調整・長寿福祉・施設班 宛 
   住所 〒010-8570(住所の記載は不要です。)
   FAX  018-860-3867
   電子メール  Chouju@pref.akita.lg.jp

6 意見提出の際の留意事項
  郵便、ファクシミリ、電子メール、いずれの方法による提出の場合も、提出される方の住所・氏名を明記してください。
  (住所・氏名を明記していない場合は、提出意見として扱わない場合もあります。)
  電話での受付や、個人的な回答はいたしませんのでご了承ください。

7 提出された意見の公表
     提出していただいたご意見については、県の考え方を付して内容を公表します。その際、ご住所・ご氏名は公開しません。
  なお、同種の意見が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。
  また、案に対する賛成、反対のみの意見については、そのような意見があったことは公表しますが、改めて県の考え方を示すことはいたしません。

ダウンロード

意見募集について [59KB]

改正内容(案)の概要 [73KB]

意見書様式 [31KB]

厚生労働省令(官報の写し) [265KB]