「帰って来いよ、ふるさと秋田に!」メッセージを募集します!【9/14(金)締切】

2018年08月01日 | コンテンツ番号 36451

県では、県民や県外に在住する本県出身者等に広く秋田への回帰を呼びかける「あきた回帰キャンペーン」を実施しています。

キャンペーンの一環として、県外在住者に向けて呼びかける県民の皆様の「帰って来いよ、ふるさと秋田に!」メッセージを9月14日(金)まで募集します。

皆様からのたくさんの応募をお待ちしております!

※応募方法、詳細についてはチラシ・募集要項をご覧ください。


● 募集テーマ
「離れて暮らす家族へ(秋田に帰ることを呼びかけるメッセージ)」
県外に住んでいる家族等に対し、秋田に帰ってきて欲しいといった思いや、呼びかけを40文字以内のメッセージにして応募してください。

● 募集期間
平成30年9月14日(金)まで

● 応募資格
秋田県内に在住の方(年齢は問いません) 

● 応募方法
メッセージ、郵便番号、住所、氏名、年齢、連絡先電話番号をご記入の上、はがき、封書、FAX、電子メールのいずれかでお申し込みください。 

● 入選作品の決定
応募いただいた作品は、県の審査会で最優秀賞(1点)・優秀賞(2点)・佳作(5点)を決定し、最優秀賞者
には賞状及び副賞として図書カード3万円分、優秀賞者には賞状及び副賞として図書カード1万円分、
佳作者には賞状及び副賞として図書カード3千円分をそれぞれ贈ります。 

 メッセージ募集要項[102KB]

メッセージ募集チラシ・応募用紙 [238KB]