【平成31年度】公立学校臨時的任用教員等採用候補者登録申込案内

2018年11月06日 | コンテンツ番号 36365

平成31年度秋田県公立学校臨時的任用教員等採用候補者登録申込案内(平成30年11月再掲)

平成31年度(平成31年4月~平成32年3月)の講師登録についてのご案内です。


1.受付期間

平成30年8月3日(金)から受付中です。「H31登録申込案内」に記載の通り、第一次締切を平成30年11月30日(金)としていますが、その後も随時受け付けます。最終締切は平成32年2月頃の予定です。

2.申込方法

次のいずれかの方法でお申込ください。
電子申請による申込
本県の公立学校に教諭、臨時講師および非常勤講師等として勤務歴がある方を対象としています。
郵送による申込
本県の公立学校勤務歴がない方および電子申請システムによる申込ができない方を対象としています。

3.必要書類

このページから電子ファイルをダウンロードできます。また、県内各教育事務所・出張所、県外秋田県事務所(東京、大阪、名古屋、福岡)でも配布しています。

4.その他

詳細については「H31登録申込案内」をご覧ください。

 

ダウンロード

 

健康診断書と履歴書は、勤務校決定後に提出していただきます。登録申込時には提出不要です。

 

インターネット(電子申請)による申込方法

電子申請による申込は、本県の公立学校に教諭、臨時講師および非常勤講師等として勤務歴がある方を対象としています。本県の公立学校勤務歴がない方は、郵送によって申し込んでください。

1.事前の準備   
このページから「H31登録申込案内」、「H31個人カード」をダウンロードしてください。
2.利用者情報の登録 ※登録済みの方は再登録不要です  
①「美の国あきたネット」トップページの下部にある「県政情報」の「電子手続き・入札・補助金等」をクリックしてください。
②「電子手続き・入札・補助金等」のページの「電子申請可能手続きについて」をクリックしてください。
③「電子申請可能手続について」のページ本文にある「申請・届出メニュー」をクリックしてください。  
④「秋田県電子申請・届出サービス」(https://s-kantan.jp/pref-akita-u/offer/offerList_initDisplay.action)画面の「利用者登録」をクリックし、利用規約を確認して同意のうえ、登録区分「個人」を選択し、メールアドレスを登録してください。  
➄登録アドレス宛に送信されたメールで、「利用者ID」を確認し、画面の指示に従ってパスワード、氏名等を入力してください。利用者IDとパスワードは、忘れないように保存してください。
3.申込書の入力  
① 「秋田県電子申請・届出サービス」 の手続き名の中から「平成31年度秋田県公立学校臨時的任用教員等登録申込」を選び、2で登録した利用者IDとパスワードを利用してログインします。
② 利用規約を確認して「同意する」ボタンをクリックすると、入力画面が開きますので、画面の指示に従って必要事項を入力してください。なお、本システムは、最終操作から30分を経過するとタイムアウトとなり、作業が継続できなくなるので、作業途中で「申込データの一時保存」ボタンをクリックし、適宜、一時保存することをお勧めします。ファイル名は自動的に付与されるものを利用してください。一時保存をしておくと、「一時保存したデータの読込み」ボタンから作業を再開することができます。
申込画面の最後で「個人カード」の送付方法を選択してください。必要事項を入力したExcelファイルを添付するか、郵送するかを選択し、郵送する場合は忘れずに送付してください。
4.申込の完了   
入力が終了したら「確認へ進む」ボタンをクリックしてください。続いて「申込む」ボタンをクリックすると、「申込完了」画面が表示されます。ここで「PDFプレビュー」ボタンをクリックすると、申込控(PDFファイル)が作成されますので、保存して内容をご確認ください。なお、申込が完了すると、受付完了をお知らせするメールが送信されますので、受信したメールの内容もご確認ください。