ターンズのがっこう秋田科、開校します!

2018年07月04日 | コンテンツ番号 35598

 県では、本県への移住者をメンバーとする3団体と連携し、先輩移住者の視点から本県で暮らすことの魅力を発信する事業に取り組んでいます。
 このたび、3団体が一堂に会し、地方への移住に関心のある首都圏在住者と交流する移住・交流イベント「ターンズのがっこう秋田科 入学説明会」を開催しますので、お知らせします。

 [108KB]

 秋田のくらしが学べる「ターンズのがっこう秋田科」を開校します!
 3つのクラスに分かれて、それぞれのテーマで”アキタライフ”について学んでいきます。
 気になるテーマは、「自給自足的、果(はて)の暮らし」、「”好き”を暮らしにする」、「地域資源×リノベを楽しむ生活」です。

 「地域とつながりたい」「何かを学びたい」「あたらしい仲間が欲しい」「これからの暮らし方を模索中」
 そんなことをお考えのみなさん、ぜひ入学してみませんか?

 まずは、入学説明会と称して、東京都内でキックオフイベントを開催します。
 ここで、どのクラスに入学するか、実際に話を聞いてご検討ください。
 今回のイベントへのスポット参加もOKです!
 [215KB]
 開催日:平成30年7月14日(土)
 時 間:13:00~16:00(受付開始12:30)
 会 場:TRAVEL HUB MIX
     (東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルヂング1階)
 定 員:50名
 参加費:500円
 申込み:TURNSホームページ→こちらをクリック

ダウンロード